韓国ドラマ、

 

悪の心を読む者たち2022年(全12話)

 

を観ました。

 

 

 

 

画像、お借りしました。

 

 

 

 

1990年代後半。

 

被害者の心に寄り添い、鋭い感受性を持つ

 

東部警察署の刑事ハヨン(キム・ナムギル)は、

 

妥協を許さない捜査で同僚たちから煙たがられていました。

 

 

 

 

そんなハヨンを評価している

 

ソウル地方警察庁の鑑識係長ヨンス(チン・ソンギュ)は、

 

 

 

 

近い将来、

 

動機のない連続殺人事件が多発する可能性を見据え、

 

プロファイリングを導入した“犯罪行動分析チーム”の創設に

 

奔走していたのですが、

 

 

 


そんな中、女性が殺害され全裸で放置される事件が発生!

 

 

 

被害者の恋人を逮捕したことで

 

事件は解決したかに見えたのですが、

 

数カ月後、同様の手口で再び女性が殺害され、

 

ハヨンは犯人の心理を探るため、

 

連続婦女暴行の罪で収監されている男のもとへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

韓国初のプロファイラーが凶悪犯の心理に迫るびっくりマーク

 

 

 

初めてだからこその、

 

苦しみや、憤りや、心の格闘がある中、

 

 

 

 

悪徳犯人に対して、

 

怒鳴りたい思いを圧し殺し、

 

穏やかに話し、聞き役に徹します。

 


 

 

 

その犯人たちの犯行が、途轍もなく悍ましく、

 

それが、実際に韓国で起きた事件を

 

モチーフにしてるってことで

 

ビックリ ポーンハッ

 

 

 

演じた俳優さんも、よく成りきって演じました 滝汗拍手

 

 

 

 

そんな犯人たちの犯行に至る

 

異常なまでの気持ちを聞かないといけない訳で、

 

 

 

 

聞く側は、それを受け止め、

 

そりゃ壊れそうになるわ~ しょんぼり汗

 

 

 

 

ハヨンの気持ちが入り過ぎて、

 

後半、

 

もしかしたらハヨンも悪徳犯人と同じような

 

罪を犯すんじゃないかとハラハラでしたあせる

 

 

 

 

でも、そこは、ハヨン

 

よく堪えた!

 

共感しちゃって、最後はウルウル 笑い泣き

 

 

 

 

最初は、犯罪行動分析チーム のことを

 

受け入れなかった刑事達も、

 

 

 

 

少しずつ理解を示し、

 

協力しながら犯人逮捕につながる所も、ちょっと感動。

 

 

 

 

共に頑張るヨンスの存在が大きかったと思います。

 

 

 

 

このドラマは、4つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

 

 

主演は、キム・ナムギル

 

 

 

 

キム・ナムギルと言えば…

 

 

 

何と言っても、『赤と黒』。

 

 

 

 

そして、『善徳女王』。

 

 

 

 

の、ピダム~ キューン

 

 

 

 

忘れられないのは、『がんばれ!クムスン』。


 

 

 

出番はちょこっとだったけど… 爆  笑

 

 

 

 

彼の流石の演技力で、

 

雰囲気と言い、彼にぴったりのこのドラマ。

 

 

 

キム・ナムギルと言えば… 

 

に加わりそうなドラマです。