韓国ドラマ、

 

ラブ・パッセンジャー~私たちの恋愛事情~

 

2023年(全12話)を観ました。

 

 

 

 

画像、お借りしました。

 

 

 

 

年齢を感じさせない美しさを誇り、

 

仕事にも励んでいるウンミ(チョン・ヘジン)

 

 

 

 

ウンミの娘で警察官のジンヒ(スヨン)は、

 

分別の無い母の行動に

 

ヒヤヒヤする毎日を過ごしていました。

 

 

 

 

彼女達には、それぞれ愛する人がいるようで…

 

 

 

 

 

 

高校生の時に娘のジンヒを出産し、

 

女手一つで育ててきたウンミ

 

 

 

姉妹に間違われることも多いけど、

 

 

 

 

衝突することも、しばしば… ねー汗

 

 

 

 

そんな2人の、

 

それぞれの愛する人、というよりは、

 

気になる人は、

 

 

 

派出所の所長ジェウォン(パク・ソンフン)と、

 

 

 

 

耳鼻咽喉科医のジンホン(アン・ジェウク)


 

 

 

この母娘の、それぞれの恋の行方のお話か?

 

 

 

 

と、思ったら、

 

ジンホンの素性が明らかになり…

 

 

 

 

まさか!?

 

驚愕するジンヒ

 

 

 

 

この関係、どうなるの?

 

 

 

 

そのあたりから、

 

恋のお話というより、

 

“母娘”のお話。

 

 

 

最初、娘のことは、無関心な母親だと思ったけど、

 

回が進むにつれて、すごく娘想いなことがわかってきます。

 

 

 

 

それは、周りの人たちもそうで、

 

 

 

ウンミの勤める整形外科の常連さんや、

 

 

 

 

ウンミの同級生、ジンヒの友達、ジンヒの親友。

 

 

 

 

そして派出所の人たちも、

 

 

 

 

回が進むにつれて、

 

実は、み~んな心の温かい人たちばかりでした 照れ

 

 

 

このドラマは、

 

恋愛ものじゃなく、“母娘物語”。

 

 

 

どこが、

 

ラブ・パッセンジャー~私たちの恋愛事情~』 うーんはてなマーク

 

 

 

原題は、『他人』らしいです。

 

性格が合わず他人になりたい母娘を描いたそうで、

 

そっちの方がしっくりくるかもね。

 

韓国ドラマの原題と邦題が違いすぎる~

 

という韓国ドラマあるあるでした 爆  笑汗

 

 

 

このドラマは、3つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

 

派出所の所長ジェウォンジンヒ

 

いい感じになる?

 

 

 

 

なるよね ニヤリ

 

 

 

 

なって~! 爆  笑

 

 

 

 

あ~ん、じれったい チュー

 

 

 

 

この2人のラブラインが、

 

もうちょっと多めでも良かったな…

 

残念! 爆  笑汗