nanaのブログ -21ページ目

接客って

ひさびさに
マリノアいってきた★






で、とあるお店に
入りまして。


好きなブランドが
入ってるとこだったから
入る時はテンションアップ
な感じで、
何か欲しいなぁ長音記号2って
思ったんだけど。





あたしが入って即効

『よかったら合わせて
見られてくださ~い』


と声をかけられた。












いやいや。。。

まだ入って1、2秒で
商品触ってもないから。




この時点でちょっと
買い物欲がだうん…






その後も、
ちょっと触っただけで



『そちらのデニムはぁ~』

とか、


『お一人でお買い物
ですかぁ~?』


とか。。。





まじで、しつこいむかっむかっ





こっちのタイミングとか
動きとか、
全く、見てない。


だいたいさ、
1人で買い物か?とか、
距離縮まってからする
会話じゃない!?!?



明らかに
話しかけんなオーラ
出してるあたしに
そのアプローチ、



どんだけドMなんww







じゃなくて…

ホントにあんな接客じゃ
絶対売れない、と思う汗
不快感しか感じなかった。




ファーストアプローチ
とは何か?



とか、教えてもらえない
んだろうな。




とにかく声かけろ、
みたいなガーン





同じ仕事してるから
余計に、
自分もお客様に
そんな思いさせない様に
気をつけなきゃ、
と思いましたDASH!







普段、接客されるの
好きだから
大抵の店員さんの話には
のってあげるけど、
そんなあたしが
絶対話かけられたく
ないと思うって、
相当だと思うけど(笑)







日々、
こんなとこでも
勉強になりますね。







その後、
ABCマートで
新人君らしき
店員のお兄さんが
あんまりにも
一生懸命
接客してくれるから

プーマのスニーカー
買っちゃったにひひハート






お母さんが(笑)




『安いですけど、
僕はこっちが
なんか、いいと思います』

と、わけわからん
セールストークも
飛び出しましたが。




なんか、って
すげーアバウト(笑)




でも、一生懸命で
ほほえましかった(笑)





そんな感じで、
接客について

ちょっと考えさせられた
お買い物でしたとさヒヨコ



でもスニーカー、
履くかなぁ…得意げワラ




nanaのブログ-2010022101000000.jpg
いろが可愛いハートハート



あと
今日ネイルしましたキラキラ



ふつー。。。チーン



機会があれば
またぴらりんこちゃんに
お願いしたいなにひひハート








ってことでー

おやすん★
nanaのブログ-2010022023490000.jpg

ひさびさの

お仕事でした。。。



やぱ、3連休あけは
疲労感たっぷり。




でも、何か充実キラキラ



仕事も楽しいじゃん音符




と思ったにひひハートハート




明日からまた
やぴろさんいないし
あたしが
がんばんなぃとアップアップ



これで、彼氏がいれば
あたしの私生活
ばら色なんだけどなシラーワラ





まぁんなこた
おいといて。




熊本楽しかったーひらめき電球





ファームビレッジの温泉は
やっぱり
韓国人だらけ
やったけど、


ねこあしあしのバスタブ付
のお部屋に泊まれたし


ご飯は
得体は知れないけれど、
おいしかったしラーメンわら


元気の森で
モリモリ運動して


サウナでいっぱい汗かいてあせる



すっきりリフレッシュキラキラキラキラ




ちょっとした
異国情緒も
味わえる得意げわら

阿蘇ファームビレッジ
おすすめですよハート





でわでわ★

なんで…

今日から3連休ドキドキ



初日はゆっくりして
明日から熊本旅行ラブラブ!音符音符









とりあえず、
渡せなかったチョコ

たーべよ。
nanaのブログ-2010021508530000.jpg
マルコリーニ。。。ドキドキ







ばーかばーか。



後でいるって言っても
しらないからーーードンッ