接客って
ひさびさに
マリノアいってきた★
で、とあるお店に
入りまして。
好きなブランドが
入ってるとこだったから
入る時はテンション
な感じで、
何か欲しいなぁ
って
思ったんだけど。
あたしが入って即効
『よかったら合わせて
見られてくださ~い』
と声をかけられた。
いやいや。。。
まだ入って1、2秒で
商品触ってもないから。
この時点でちょっと
買い物欲がだうん…
その後も、
ちょっと触っただけで
『そちらのデニムはぁ~』
とか、
『お一人でお買い物
ですかぁ~?』
とか。。。
まじで、しつこい

こっちのタイミングとか
動きとか、
全く、見てない。
だいたいさ、
1人で買い物か?とか、
距離縮まってからする
会話じゃない

明らかに
話しかけんなオーラ
出してるあたしに
そのアプローチ、
どんだけドMなんww
じゃなくて…
ホントにあんな接客じゃ
絶対売れない、と思う
不快感しか感じなかった。
ファーストアプローチ
とは何か?
とか、教えてもらえない
んだろうな。
とにかく声かけろ、
みたいな
同じ仕事してるから
余計に、
自分もお客様に
そんな思いさせない様に
気をつけなきゃ、
と思いました
普段、接客されるの
好きだから
大抵の店員さんの話には
のってあげるけど、
そんなあたしが
絶対話かけられたく
ないと思うって、
相当だと思うけど(笑)
日々、
こんなとこでも
勉強になりますね。
その後、
ABCマートで
新人君らしき
店員のお兄さんが
あんまりにも
一生懸命
接客してくれるから
プーマのスニーカー
買っちゃった

お母さんが(笑)
『安いですけど、
僕はこっちが
なんか、いいと思います』
と、わけわからん
セールストークも
飛び出しましたが。
なんか、って
すげーアバウト(笑)
でも、一生懸命で
ほほえましかった(笑)
そんな感じで、
接客について
ちょっと考えさせられた
お買い物でしたとさ
でもスニーカー、
履くかなぁ…
ワラ

いろが可愛い

あと
今日ネイルしました
ふつー。。。チーン
機会があれば
またぴらりんこちゃんに
お願いしたいな

ってことでー
おやすん★

マリノアいってきた★
で、とあるお店に
入りまして。
好きなブランドが
入ってるとこだったから
入る時はテンション

な感じで、
何か欲しいなぁ
って思ったんだけど。
あたしが入って即効
『よかったら合わせて
見られてくださ~い』
と声をかけられた。
いやいや。。。
まだ入って1、2秒で
商品触ってもないから。
この時点でちょっと
買い物欲がだうん…
その後も、
ちょっと触っただけで
『そちらのデニムはぁ~』
とか、
『お一人でお買い物
ですかぁ~?』
とか。。。
まじで、しつこい


こっちのタイミングとか
動きとか、
全く、見てない。
だいたいさ、
1人で買い物か?とか、
距離縮まってからする
会話じゃない


明らかに
話しかけんなオーラ
出してるあたしに
そのアプローチ、
どんだけドMなんww
じゃなくて…
ホントにあんな接客じゃ
絶対売れない、と思う

不快感しか感じなかった。
ファーストアプローチ
とは何か?
とか、教えてもらえない
んだろうな。
とにかく声かけろ、
みたいな

同じ仕事してるから
余計に、
自分もお客様に
そんな思いさせない様に
気をつけなきゃ、
と思いました

普段、接客されるの
好きだから
大抵の店員さんの話には
のってあげるけど、
そんなあたしが
絶対話かけられたく
ないと思うって、
相当だと思うけど(笑)
日々、
こんなとこでも
勉強になりますね。
その後、
ABCマートで
新人君らしき
店員のお兄さんが
あんまりにも
一生懸命
接客してくれるから
プーマのスニーカー
買っちゃった


お母さんが(笑)
『安いですけど、
僕はこっちが
なんか、いいと思います』
と、わけわからん
セールストークも
飛び出しましたが。
なんか、って
すげーアバウト(笑)
でも、一生懸命で
ほほえましかった(笑)
そんな感じで、
接客について
ちょっと考えさせられた
お買い物でしたとさ

でもスニーカー、
履くかなぁ…
ワラ
いろが可愛い


あと
今日ネイルしました

ふつー。。。チーン
機会があれば
またぴらりんこちゃんに
お願いしたいな


ってことでー
おやすん★

ひさびさの
お仕事でした。。。
やぱ、3連休あけは
疲労感たっぷり。
でも、何か充実
仕事も楽しいじゃん
と思った


明日からまた
やぴろさんいないし
あたしが
がんばんなぃと

これで、彼氏がいれば
あたしの私生活
ばら色なんだけどな
ワラ
まぁんなこた
おいといて。
熊本楽しかったー
ファームビレッジの温泉は
やっぱり
韓国人だらけ
やったけど、
ねこあし
のバスタブ付
のお部屋に泊まれたし
ご飯は
得体は知れないけれど、
おいしかったし
わら
元気の森で
モリモリ運動して
サウナでいっぱい汗かいて
すっきりリフレッシュ

ちょっとした
異国情緒も
味わえる
わら
阿蘇ファームビレッジ
おすすめですよ
でわでわ★
やぱ、3連休あけは
疲労感たっぷり。
でも、何か充実

仕事も楽しいじゃん

と思った



明日からまた
やぴろさんいないし
あたしが
がんばんなぃと


これで、彼氏がいれば
あたしの私生活
ばら色なんだけどな
ワラまぁんなこた
おいといて。
熊本楽しかったー

ファームビレッジの温泉は
やっぱり
韓国人だらけ
やったけど、
ねこあし
のバスタブ付のお部屋に泊まれたし
ご飯は
得体は知れないけれど、
おいしかったし
わら元気の森で
モリモリ運動して
サウナでいっぱい汗かいて

すっきりリフレッシュ


ちょっとした
異国情緒も
味わえる
わら阿蘇ファームビレッジ
おすすめですよ

でわでわ★




