おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました♪



**―――――**―――――


今日は昨日のブラン堂のお話の続きです😆


前半戦


ここをポチッと



後半戦①


ここをポチッと



では早速続きいきます🔥




④伊根観光の起点について!



先程もお話させて頂いた舟屋日和さんの誕生のストーリーを、舟屋日和さんのプロジェクトリーダーである鍵さんにお聞きしました👂!!


これも是非、鍵さんのお話と伊根町の特徴をまとめた図などがある映像共に、見て聞いて頂きたいです🤩



舟屋日和さんが出来るまで、やはり大変なことは沢山だったようです😣


けれど大成功しています☀️☀️☀️☀️


鍵さんは大成功する!っと作る前から自信があったのです!



そのわけは。。。



前に伊根町で初めての舟屋をリノベーションした11組限定の宿を成功させていたからなのです!




⑤舟屋の宿



今回私は2つの舟屋の宿にお邪魔させて頂きました!!!!



1つ目は、鍵さんがオープンした、


舟屋の宿 鍵屋   さん


舟屋の形を活かしているので、面影を感じ、海を遠くからではなく至近距離で感じました💭


2階のオーシャンビューもとっても贅沢で😍


息をのむ美しさでした🪟🌊



舟屋について鍵さんに色んな質問やお話をお聞きしていたらあっという間に時間が経ちました💭




そしてもう1つは


舟屋の宿 あうら   さん



内装がちょっと変わっていまして!

お部屋のカラーがとっても可愛くて、こんなお部屋で過ごせるなんてルンルンしちゃうなぁと思いました


あうらの女将さんにもお話をお聞きしましたよ☺️



舟屋の宿は増えてるみたいなので、色んな宿に行ってみたいなぁと思いました💭



宿なので、その絶景も色んな時間帯で楽しむことが出来ますよね


絶対どの時間帯も綺麗だろうなぁ


毎日きっと違う景色が見られそうです😊





っということで。。。。


以上となります!!



読んでくださってありがとうございます




段原さんが以前ブラン堂のバイヤーとして行かれた時も、優しい方が沢山だったとお話されていましたが、


今回私が行った場所は段原さんとは別でしたが、


伊根町の方々の温かさをとても感じました🥰



1人でのバイヤー、タッコイイ姿お見せできてましたかね???


しっかり出来てましたかね(o´`)



植村さんが、ブラン堂の収録の後にタコ良かったよ〜っと褒めてくださったのが嬉しかったです☺️




ふぃ〜!



改めて、どれも欠かせられない伊根町の観光スポットでした(*´`*)



行きも帰りも自然たっぷりじっくり、眺めていましたよ♪


移動しながら、地図アプリひらいて、ルンルンしてました😂




また素敵な経験をしました(*^^*)




っということで。。。


TVerにて!


見逃し配信が


725日の253


までありますので宜しくお願いします♪



**―――――**―――――


いつの日かの写真♪


先程お話した、舟屋の宿のあうらさんにて、、、



タコブネっというタコの貝殻が売っていましたぁあああああω`)






こ!!

れ!!

は!!

や!!

ば!!

い!!



⤴︎テンアゲ⤴︎



ついついGETしちゃいました😆😆😆







だい〜〜〜ぶ前にお話したいことがあるなんてちょっぴり書いたのですが、これの事です!!



思わぬ出会い



割れやすいものなはずなのに、どれも綺麗な形を保っていて!


でっかいのと小さいの2つ、ゲットしましたよん!




メスしか殻を持たないのですよ♪

卵を守るために作るのです!



タコブネの殻と過ごせるの幸せなのです🥰



とっても嬉しかったなぁああ






ふへへへへへへ♪



**―――――**―――――


昨日はちょいと久しぶりにアラームをかけずに寝ました🥱


起きたらお昼でした🙄


深夜まで夜更かししちゃったのもありますけど🫢



アラームかけずに寝られる!っとなると同時に夜更かしもしたくなっちゃいます()



今思い出しました!


昨日夜に笑いが止まらなくなっちゃって()


ひたすら1人で笑ってました😂


久しぶりなことでさらに面白くてずっと笑ってたなぁ(*´`*)




これも今思い出した!


今日の夢は、チョコパイを作ったり、かぼちゃとほうれん草のペーストを生春巻きに巻くみたいな料理を作ってる夢を見ました💭


チョコパイは大成功で、味見した時に物凄く美味しくて!


かぼちゃとほうれん草とペーストの生春巻きは存在してるのかも分からない料理だけれど、黙々と作っていました()



その場に家族がいたのですが、


お菓子作りしながら、何故かパパに怒ってました🧐


何があったのやら🤨



けど起きた時にチョコパイが食べたくなりましたよ🍫



今日もぐっすり眠れますように💭



以上です♪

最後までありがとうございました(*´`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)