おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました♪



**―――――**



今日は、この日のブログの後半戦!!


前半戦はここをポチッと


ブラン堂にて💭


バイヤーとして行かせて頂いた伊根町のお話の続きです


TVerにて、まだ見逃し配信ありますよん♪

なので何回でも見て頂けたらなと思います☺️




そして是非前半戦のブログも宜しくお願いします⚓️


ではお話後半戦!




②オシャレな舟屋!!



今回は「舟屋日和」さんにお邪魔しました〜😆


舟屋のお家がズラーーー!っと並んでいる中で、三軒仲良く繋がっている舟屋がありまして🏠


雰囲気が遠くから見ても違っていたのです(゚ロ゚)



いざ!

入店!!!!



INE CAFE」さん


カフェのお店です😍

もちろん、舟屋を活かしているので、絶景が広がっているのです







あ!この場所ってここだったんだ!っとピンと来た方もいらっしゃるのでは?!

ここはINE CAFEさんの映えスポットです☕️


Instagram映えスポットで私もパシャリしました📸



めっかわ!!!

伊勢湾の景色に愛用しているタコグッズが写ってるのもオリジナリティ溢れてたまりません



そしてINE CAFEさんのオススメのスイーツも頂きましたよ🤤🧀





チーズケーキ🤩🤩🤩

伊根町の卵を使って作られたみたいです🥚


伊根町を味でも感じられる😋


口当たりがなめらかで☺️

パクパクで、あっという間に完食してしまいました(*´▽*)



ご馳走様でした💖🍴




そして次にお邪魔したのは。。



「海宮」さん



こちらは新鮮な海の幸が味わえるお店です*٩(ˊˋ*)و*


伊根湾で採れたものが頂けちゃうんです🌊




今回私が頂いたのは旬の岩牡蠣です!!!!!!

伊根産😎



私はカキフライなどは食べタコとあったのですが、生牡蠣は初挑戦でした!


初挑戦の牡蠣がとんでもなく大きくて( °Д° )?!


あんなに大きな牡蠣があるなんて知らなかったです。。。



私が頂いた牡蠣はブランドの牡蠣で😳


「夏珠(なつみ)」っという牡蠣でした!



一口では入らないビックサイズ👏




口いっぱいに伊根湾を感じる新鮮さが広がって、レモンをかけても最高に美味しかったです!!


また食べたいなぁ( *´`*)




そしてそして!!!!!


なんとなんとなんと。。。


牡蠣を頂いた後に、特別にタコのお刺身も頂きました😭😭😭😭😭


こちらもとっても新鮮なもので🥲



初めまして、伊根町のタコ🥺



吸盤のコリコリさも、全体のみずみずしさもたまりませんでした🐙




時間の関係で移動しなくてはならなかった時に、残りのタコを丁寧にまとめてお醤油付きで頂きまして🥲


合間合間でタコ補給をすることが出来ました🤤


ご親切にありがとうございました()


ご馳走様でした😍😍😍





そして続いては〜


③海上タクシー!!



なんだそりゃ?!


っとなりますね😎



文字だけでもなんだかワクワクしますよね!



海上タクシーは、名前の通り、海上でタクシーの役割をしてくれるんです!


接岸できる場所なら何処でも送迎してくれるというものです😳



海上タクシーに乗りながら、船頭さんが資料を持ってきて、海上タクシーで回ってく一つ一つの場所の特徴や歴史などを説明して下さりました



そして


それだけでは。。。。



ないのですよ😉



空にはカモメ沢山飛んでいるんです💭


その子たちに餌やり体験が出来るんです🥰



餌やりしてない時は、船の周りにはあまりいないのに、


餌やりを始めた途端に、船と一緒に並行して沢山のカモメがついてくるのです



これがんもう!!!


めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しい😍



カモメと並走できることも中々ないですし!



そして餌やり中に信じがたいような嬉しい出来事もあったので、これは絶対😖😖😖


見逃し配信で見て頂きたいです😂



カメラが止まったあとも、スタッフさんみんなと一緒に沢山カモメに餌やりをしました☺️



そしてポイッと投げたらキャッチしてくれるのですが、


投げなくても、手渡しみたいな感じでも食べてくれて、


それが至近距離で新しい体験でした!!



船頭さん、ありがとうございました!!⚓️




。。。。




最後までいっぱい書いたのですが、

想像以上に盛り沢山だったので、

また明日にします!


続き明日お楽しみに🥰



改めて!


TVerにて、見逃し配信が


725日の253


までありますので宜しくお願いします😊

感想も日々ありがとうございます❀(*´▽`*)



*☼*―――――*☼*―――――


今日も暑かったのですが、ポツポツ降った雨、暑すぎたので、浴びました😂


たまには💭


ポツポツだったので傘をさしてない人がほとんどでした☔️



暑いのでアイス食べたくなりますね!



そういえばセミの声がなり始めました!



早?!っと思ったけれど、もう7月ですもんね🧐



今日もバッチリ水分補給🙆‍♀️



以上です♪

最後までありがとうございました(*´`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)