ジュエミのムダな自慢♪「サバイバルー」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

チョット、

タイトルーを無理してしまったわ真顔

(なぜ見栄を張るのよ。)

 

日本て色々と便利だから、

ぬるま湯につかって知らなかったことを、

フィジーに来て、習得したことがありましてニヤニヤおいで

 

コレはなくても問題ない真顔グッド!

 

というのをチョイと書こうかなニコニコ

(意味がわからんわ。)

 

 

おーぷなーニヤリグッド!

 

日本では、お酒といったら缶が一般的だけど、

フィジーでは、瓶が一般的ひらめき電球

 

で、びあのフタだけど、

栓抜きなくたって、ライター使ってオープンデレデレグッド!

 

こんな感じ↓でさひらめき電球

 

テコの原理ってやつ?で、

パカンひらめき電球

て開けられルーニヤリグッド!

 

なんか、

瓶のフタの締りが良くないとかも聞くけど、

びあが簡単に空く開くニヤリグッド!

 

「びあって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

 

 

お米の水計量ニヤリグッド!

 

無意識に...

 

あれやだニヤニヤおいで

何杯だったかわかんなくなっちゃったわニヤニヤおいで

 

ということは、よくありますが真顔

(ボケたか。)

 

お米の水のメモリとかいらないわニヤリグッド!

 

目分量ってやつ?で、

大体このくらい↓しとけばOKOK

(チョー適当ね。)

 

多少、

多かったり少なかったりしても、

そんなに大幅に変わらないので、

あんまり気にしないニヒヒおいで

 

日本みたいに、

ツヤっとモチっとネバっとみたいにはいかないしえーん

(っと。)

 

 

音譜おまけ音譜

魚をさばくニヤリグッド!

 

フィジーのスーパーでは、

日本のスーパーとかみたいに、

魚の切り身が豊富に取り揃えられていないメガネ

 

スーパーにお惣菜コーナーは、ない真顔

 

パックのお寿司なんて売ってない真顔

 

よりどり3パック980円のお刺身なんて、ない真顔

 

なので、

新鮮な魚うお座を食べたい時の1番良い方法は、

誰かが車で行く時に便乗して

隣り町Lautoka港に買いに行く真顔上差し

「FISHERMAN'S MARKET」記事はコチラ音譜

「PORT LAUTOKA now!」記事はコチラ音譜

「続・PORT LAUTOKA」記事はコチラ音譜

 

ないなら さばけ真顔包丁

(野蛮ね。)

 

 

ぎょぎょうお座

 

ぎょぎょぎょうお座

なんていう魚かは、わからんニヒヒ

(どうして調べないのかしら。)

 

まな板が大体35mだから、

 

あ、間違えた真顔

(わざとかよ。)

 

まな板が大体35cmだから、

それよりも体長やや大きいくらいで、

40みーたーてことになルーよねニヒヒおいで

(ならねぇよ。)

「みーたーって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

 

デカイニヒヒおいで

 

 

うお座包丁稲妻

 

 

ひらめき電球

 

3枚におろしたとことか、

さばいてルー様子は、

 

あぁ~そんなやり方でΣ(・ω・ノ)ノ!

ダメダメもったいないヽ((◎д◎ ))ゝ

危なっかしくて見てられん((>д<))」

 

と、

思うでしょうからねニヒヒ

 

出来上がり写真だけにしましたニヤニヤグッド!

(懸命な判断ね。)

 

名も知らん魚のSASHIMI爆  笑音譜

もちろんワサビ醤油ラブグッド!

 

ぷりっぷりでチョー美味ラブラブ

だったよ(*´艸`*)音譜

 

 

 

 

本当だってばぁーっ(=`(∞)´=)ビックリマーク音譜

(誰も聞いてないわよ。)

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

いつも皆様の大事な大事なジュエミのブログの応援ポチ上差し

ありがとうございますラブラブ

(アクセス数じぃろだろ。)

私の中では1月15日までは「お正月」それ以降は「Fiji Time」ニヒヒ

さぁ本日も2つ程応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ、早く。

意地をはらずに押しちゃえばいいじゃない( ´∀`)σσ

(ダメ人間が感染しそうでヤダわ。)

バイ菌扱いか真顔

 

「じぃろって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

「誰も見てないブログなら辞めたら。」という方はコチラ音譜

「Fiji Timeって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ