おしぇあーにゃ♪「ソロモンでもKavaなのか!?(ジュエミの興味)」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

私的には興味津々だったものニヒヒ

 

Kavaニヒヒ音譜

「Kavaって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

 

 

フィジーから始まり、

ばぬあとぅでKavaholicになった、

ックパッカー選手・YS君ニヒヒ

「ばぬあとぅって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

※「バックパッカー選手・YS君って、誰だよ。」という方は、

「ソロモン諸島」 前回記事などより音譜

 

 

ソロモンもおしぇあーにゃでしょニヒヒ

Kavaは当然ありますよねニヒヒはてなマーク

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

 

 

えぇニヒヒはてなマーク

ぐふぁぐふぁふぁニヒヒ

(変態じゃないかーい。)

 

 

まずは、

結果からメガネ

 

ソロモンには、

Kavaなかった真顔

 

なかったんかーいポーン

 

フィジーやばぬあとぅでは、

Kavaは、一般的であり、

尚且つ伝統的飲み物なのでね、

そりゃもう、

大変ポピュラーラブラブな飲み物なのですよメガネ

 

が、

近隣国ソロモンには、ない真顔

 

なぜかしら真顔

 

Kavaを飲まずにどうやって暮らしてルーというのかしら真顔

(YOUも飲まなくなったじゃないかーい。)

 

 

ックパッカー選手・YS君の提供話によれば、

 

ソロモン・ぱぷにゅーぎにぃなど、

ばぬあとぅより西では、Kavaは飲まないそうですメガネ

「ぱぷにゅーぎにぃって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

 

その代わりにというか、

嗜好品はもちろんあって、

ビートルナッツ

を食べルー?噛む?そうですメガネ

 

日本では「檳榔 びんろう」と呼ぶそうでメガネ

 

初めて見た漢字だわ真顔

(学のなさ露呈。)

 

一種の噛みタバコだそうで、

台湾なんかでは有名らしいメガネ


 

やしの木ビートルナッツのたしなみ方やしの木

 

ビートルナッツの中の実と、

コショウ系の葉っぱ、

それに石灰の粉を一緒に食べルーメガネ

 

食べルーというよりは噛むだけで、

汁とか実はペッあせるペッあせる吐き出すメガネ

(書き方が下品よ。)

 

 

やしの木効能・効果やしの木

 

保温効果ラブ

(常夏の国で保温。)

リラックスラブ

少しボーッとすルー酔っ払い

 

 

やしの木ックパッカー選手・YS君、実食やしの木

 

苦いチーン

渋いゲッソリ

耐えきれなかったゲロー

 

とのことでした真顔

(悪意を隠して書けよ。)

 

ないすふぁいとニヒヒグッド!

 

 

ビートルナッツの実と石灰が反応して、

めっちゃ口の中が赤くなルーキスマークポーン

そうで、

町中のEveryぼでぃ口真っ赤キスマークメガネ

 

ゾンビ真顔

「Everyぼでぃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

知らんかった時は、

マジで滝汗ケンカしてんのか滝汗

と治安が心配に思えたとのことメガネ

 

しかも、

石灰は食べちゃうとよくないので、

Everyぼでぃペッあせるペッあせる吐き出すメガネ

 

なので、

町中の所々の道路が赤かったとのことメガネ

 

事件現場真顔

 

 

ソロモンすげぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ックパッカー選手・YS君、

ビートルナッツには、

たまったま遭遇したらしく、

写真を撮れなかったとのことと、

私も初めて聞いたので、

どんなものかわかりませんが真顔

 

興味があったら調べてね爆  笑グッド!

(結局丸投げじゃないかーい。)

 

 

その後、

ソロモンを後にした、

ックパッカー選手・YS君は、

 

ブリスベン(経由)

シドニーで、空港泊し(経由)

しかも14時間とかニヒヒおいで

(なげぇ。)

 

でも、

 

シドニーやべぇっすゲラゲラグッド!

 

と、びあをいただき、

「びあって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

(提供:バックパッカー選手・YS君。)

 

それから、チャンギ...

 

 

チャンギって、どこだよ。

 

.........( ̄ー ̄;

 

シンガポールーだってニヤニヤおいで

(自分で調べろや。)

 

チャンギ(経由)

タイに到着したそうですびっくり音譜

 

長旅だっねぇ~びっくりひらめき電球

 

しかも、

タイで、珊瑚を踏んだらしく、

足の裏にでっけぇ膿になって腫れたそうで、

 

病院なうチーン

 

だったそうですメガネ

 

その後も何回か消毒に行かなければいかず、

せっかくのプーケットも海から離れた場所で通院...

 

海見てないんだってヽ((◎д◎ ))ゝ

 

おそらくそんなに綺麗な海があルー国なのにゲッソリ

 

切ないわ真顔

 

 

「グロくていいなら写真ありますがニヒヒ

 

と、

申し出ていただきましたが、

 

遠慮させていただきましたm(_ _ )m

(散々写真くれくれだったくせに。)

 

閲覧注意は、チョットね真顔

 

チョー痛かったみたいだけど、

歩けルーようなので、良かったねニコニコ

 

だけど、

何気に珊瑚て危険よね真顔

 

その後良くなったみたいでヨカッタねニコニコ

 

 

ックパッカー選手・YS君、

現在は、東南アジアを陸旅中のようで、

 

陸旅楽しい爆  笑グッド!

 

満喫中のようですニヒヒ

 

 

私も楽しみニヒヒグッド!

(ストーカーじゃないかーい。)

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の大好きな大大大好きな「ジュエミのブログ」ちゅー
の、ポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ
(誰も言ってないじゃないかーい。)
嬉しいです(*´艸`*)ラブラブ
(耳かっぽじって聞け。)
本日も2つ程ポチポチ応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
さぁそんな遠慮なさらずに。

目玉をポチッと押して構わなくてよニヤニヤおいで
(目玉と前歯抜いて脳ミソ食べちゃうわ。)

サイコで虐待でカニバリズムか真顔


「目玉クリ抜いたらお椀にいれましょ音譜
キタロー父か真顔
という方や、
「良いわねドキドキ前歯抜いてやろうぜ音譜」という、

賛成派の方はコチラデレデレ

いじめか真顔


「ジュエミの脳ミソなさそうだけど、試しにね♪」という、

カニバリズム希望者の方はコチラデレデレ

脳なしか真顔

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ