「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」 溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂です おねがい
 
 
 
 
📣 3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
 
 

 

 

昨日はインスタライブをさせていただきました🥰💕
 
 

 

 
 
いつも火曜19時という中途半端な時間にさせていただいているにも関わらず、
 
昨日は同時視聴がなんと最大 165名に♡
 
沢山の質問もありがとうございます💕
 
 
 
アーカイブ残してるので良かったら見てください🥰
 
 

 
 
ライブ中にお話しした私のおすすめ本リンクも貼っておきます ラブラブ
 
 
 
おうち時間のお供に是非♡
 
 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日の本題へ💡
 
 
image
 
 
 
よくいただく質問で、
 
「彼に結婚の話をできないんです
 
というものがあります。
 
 
 
 
 
 
 
これね〜照れ
 
 
 
 
 
 
 
勿論私もおおいに経験がありますから、

 

こんなこと書くのはすごい心にグサグサくるけど、

 

今日はあえて辛口で書きますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結婚したい」というあなたの本心を、

 

面と向かって言えないような関係なら、

 

そもそもそれは溺愛ではありません。

 

 

 

 

 

 

その関係は、

 

 

たとえ結婚話をしないでいることによって今の状態を引き伸ばせたとしても、

 

 

どっちみちいずれ、

 

ちゃんとダメになります。

 

 

 

image

 

※「結婚」の話ができないと絶対ダメになるってことではないですからね!本音かどうかってことです💡

 

 

 

 

 

 

 

溺愛って、

 

「彼に言えないこと」なんてないぐらい、

 

本当の気持ちを話せる安心感のある状態です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ワガママだろうが、

 

結婚だろうが、

 

「これは彼には言えない」と遠慮した時点で、

 

溺愛からは遠ざかるってこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも、

 

「あなたと結婚したい」という本心は言わずに隠し、

 

それでいつか勝手に彼からプロポーズされるとでも??

 

 

 

 

 

 

甘いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べつに結婚に限らずだけど、

 

本心や本音を言えない時点で、

 

その関係性はパートナーシップにすらなってないよ。

 

 

 

 

それは「恋愛ごっこ」みたいなもんです。

 

 

 

image

 

 

 

最初は楽しいでしょうが、

 

そんなことを何十年も続けられるほど人間は我慢強くないし、

 

男性も馬鹿じゃありません、

 

 

 

 

 

 

 

あなたが心から笑ってないこと、

 

無理してることぐらい彼らはちゃんとお見通しです⚡️

 

 

 

 

 

 

 

男性からしたら、

 

「無理して」なんてこちらから頼んでもいないのに、

 

勝手に無理してちっとも楽しそうじゃない女性って、

 

いつもため息ついてギスギスしてる職場のお局さんみたいに見えてるんですよ👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからだんだん面白くなくなって、

 

興味がなくなって、

 

最初はよくてもだんだん離れていってしまうのです😱

 

 

 

 

 

 

残酷ですが真実ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言っとくけど、

 

それで彼を責めるのも違いますよ?

 

 

 

 

だってそんな状態を招いたのは他でもないあなた自身の在り方だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、

 

 

「自分の希望を言えない」から

 

 

「願いが叶わない」から

 

 

「満たされない」んですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

これ、

 

 

自分のしたことが100%自分に返ってきてるの分かりますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他責思考の人はこういうとき相手の態度のせいにしますが、

 

 

本当はあなたが目先の体裁を取り繕うことに必死で、

 

 

本当に大切な自分の願いを低く扱ったのが原因なんですよ⚡️

 

 

 

 

 

image

 

 

ハッキリ言うけど、

 

「結婚したい」という自分の気持ちも言えないような相手と、

 

幸せな結婚なんてできないよ。

 

 

 

 

それぐらい溺愛されている女性は朝飯前に言ってますから。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

アラサーの頃の自分にひとつだけ忠告できるなら、

 

 

「傷つくのが怖いからってそんな希薄な関係を続けてると、

 

5年は無駄にするよ!!」

 

 

って過去に戻って言いたいぐらいなんですけど⚡️、

 

 

 

ブログを読んでくださる皆さんにはそうなって欲しくないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いだから、

 

おばあちゃんからの遺言だと思ってくれていいから、

 

 

これから婚活する人は、

 

お付き合いする前最初の段階で、

 

自分がいつ結婚希望なのか伝えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想は初対面の時です。

 

 

初対面の時ほど言いやすいタイミングは二度と来ないからです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

…というわけで、

 

今日はだいぶ辛口で書きましたが、

 

これ全部過去の私自身に対して言ってますからね照れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

心にナイフのように刺さった方だけ、

 

思考を変えて行動して下さい。

 

 

 

 

もうできてるよ~って方は読み流して下さいね❣️

 
 
image
 
 
 
 
 
 
ゆりちゃんのこちらのブログ、
 
3歳児のように欲求を表現する大切さがよく分かります😍💕

 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 
 
 
 
 
💎YouTubeショート、はじめました🥰💕

と言ってもTikTokをそのままだけど😂

 

 
 
 
 
 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

\『溺愛ノート』700冊全て完売しました‼️🎊/

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣8月募集終了しました‼️次回募集は9月1日です♡

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,408の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image