「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はいよいよ春分の日ですね☺️🌸✨
 
 
 
所謂「宇宙元旦」と呼ばれるスペシャルな吉日❤️
 
この日を境にして地球は昼の時間が長くなる、「目覚め」の日みたいなイメージです💕
 
 
 
 
 
 

私は自分恋愛塾12期生とサブ講師に久々に会える日❣️🤗

 

 

新しいステージへ行く自分と周りをお祝いする、

 

素敵な一日にしようと思います🥂🌈💖💛✨

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて💡

 

 

 

 

 

 

 

以前にこんなブログを書きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「意図」


 

 

 

 

 

 

何度も書いてきてるこの言葉は、

 

溺愛女子サロンに書き込んでくれたこんなあるあるなお悩みも、

 

解決できてしまう存在なんですよね☺️✨✨

 

 

 

 

 

(意図できてない時あるあるよねー!)

 

 

 

 

 

 

 

上記のブログには、

 

 

 

“意図するっていうのは、

 

自分の人生をどうしていきたいのか、

 

自分はどう居たいのか

 

お付き合いや対人関係で何を感じたいのか?

 

 

自分の全てを自分の責任にするってこと。”

 

 

 

と書いておりました🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが難しいという人。

 

 

 

 

 

「意図する」ことは、

 

例えるなら「筋トレ」のようなものでしょうか☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、
 
 
私は2018年頃、
 
狂ったようにお尻のパーソナルトレーニングに励んでいた時期があったんですけど、
 
 
 
image
 
 
 
そうやって筋トレで定期的に鍛えている時期って本当に、
 
普段街中を歩いてる時も、椅子に座っている時も、なんならシャワーを浴びている時でさえ、
 
お尻の大臀筋や中臀筋をキュッと意識しているのですよね…!
 
 
 
 

(今はほんとダルダルで下がってますが笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

筋肉が「眠っていない」状態とでも言いますか、

 

日常生活がもうトレーニングや準備運動になっていて、

 

常に活性化されていて「いつでもフル稼働できませっせ!」ってエンジンふかしてる状態💫

 

 

 

 

(逆に数年ぶりにちゃんとしたトレーニングした後の筋肉痛ったら、ないよね😂!笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

これと同じで、

 

私は人間の心や脳みそにも「意図筋」みたいなものはあると思っていて、

 

これは自分で自分のことを決める筋肉のようなものだと思っていただけるといいんですけど、

 

 

 

 

 

 

子どもの頃はめちゃくちゃ意図筋が発達してたのに、

 

大人になるにつれ、

 

毎日決まった時間に起きて決まった時間会社で働いている中で、

 

衰えてしまった人が多いのだと感じています✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

(長年婚活や恋愛に悩んでいる女性ほどこの傾向は強く、

 

たいていは彼や男性に不満を持っています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の24時間の中で指示や命令待ちだったり、

 

「自分はどうしたい?」を考える機会がないと、

 

「意図筋」は発達せず衰えていくばかりなのです😱⚡️

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしたい?」って聞かないで!

 

そんなの分からないんだから!!えーん

 

 

って人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溺愛女子サロンでも色んなお悩み見てると、

 

「意図できない〜!」って言う人がいるんだけど、

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

あなたの意図筋が「休眠モード」なだけだよ?

 

 

 

 

 

 

「もともと意図ができない人」なんていないんですよ✨✨

 

 

 

image

 

 

 

だって子供の頃のあなたは、

 

お母さんに言われなくても好きな遊びしてたでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

「百人一首でもしたら?」って言われても、

 

 

・「砂場で遊びたい!」

 

・「今日はお人形さん遊びする!」

 

 

って自分で決めてたでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に、

 

 

小さい子どもの頃って誰しもが自分に矢印を向けられていたのです🏹✨✨

 

 

 

相手に矢印なんて向けてなかったと思うのよ⚡️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし仮にお母さんの提案通りに百人一首するってときも、

 

「お母さんが百人一首して欲しいみたいだから、百人一首しないといけないな…」じゃなくて、

 

「お、確かに百人一首いいかも♡ちょっとやってみるか!」

 

って心の動きだったと思うのです☺️

 

 

 

 

 

百人一首といえば小倉!👘

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを相手に合わせて誤魔化したり、

 

自分に嘘つくんじゃなくて、

 

いつでも正直で、嘘が無かったと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことだけやってたはず!

 

 

 

 

 

そうやってあなたの中の「意図筋」はめっちゃしなやかに発達してたんです💫👧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

私たち夫婦も休日デートの決め方はたいてい私の意図から始まります💡

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

「なんかロマンチックしたい〜」(←🤣)といったざっくりしたものから、

 

「〇〇の〇〇食べて、その後〇〇で読書して、その後はカフェでまったりしたい〜」といったハッキリしたものも含みますが、

 

 

全てを彼任せにすることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

そんなのを繰り返して、

 

お互いが大満足でデートを終えるのを繰り返すうちに、

 

 

 

 

 

 

彼の「察する筋」も鍛えられて、

 

パブロフの犬の法則みたいに、

 

「次は妻をどこどこに連れて行きたい!🤩」

 

って提案してくれるようになったのです✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

人間は、

 

「望み」を自覚するとそれを叶えようとする生き物です✨

 

 

 

 

 

 

もちろん、ただ意図しただけでは叶いませんよチュー

 

 

 

 

 

 

 

でも少なくとも「叶える対象」が無いと、

 

叶えようと行動すらもできないものなのです❌

 

 

 

 

 

 

 

相手任せ、指示待ち、出たとこ勝負、待機姿勢。

 

 

 

そんな風になってしまってないか、

 

一度じっくり俯瞰してみて下さい✨

 

 

 

image
 

 

 

 

 

「意図筋」は結婚する、しないに関わらず、

 

大切に扱われたい女性にとっては必須の筋肉です✨

 

 

 

 

 

 

 

毎日の生活の中で、

 

 

少しずつ少しずつ自分の心の声を聞いて叶えていくことで、

 

 

しなやかにのびやかに太くなります✨

 

 

 

image

 

 

 

幸せなパートナーシップを築くには、

 

こころの中をちゃんと準備しておく必要があるのです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でないときっと、

 

「夫が何もしてくれない」

 

「夫がどこにも連れてってくれない」

 

と過去の私みたいに嘆くことになりますよあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの手であなたを幸せにする為に、

 

意図筋を鍛えましょう💖❤️💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性側が頑張るのは、

 

もう、それだけでいいのです🥰💕💕

 

 

 

 

 

image

 

 

参考になっていたら嬉しいです💓

 

 

 

 

 

 

 

 

💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\第6期まで460名が所属中‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

 

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,206の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image