「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
最近暖かくていい気持ちですね〜💖晴れ
 
 
 
 
 
立春も過ぎて、
 
だんだん春になっていくのかな🥰🌸??
 
 
 
 
 
 
 
火曜日は恒例のインスタライブをさせて頂きました❗️

 
今回も130名以上の方がリアルタイムで見てくださって楽しかったです❣️✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最近はClubhouseアプリにて、
 
お昼の帯番組で好きな小説を朗読したり(サロン内に録音アップしてます♡)
 
本日は急遽こんなイベントをさせて頂いたりしました😆💕
 
 
 
(バナーデザイン: でらみちゃん)
 
 
 
 
 
私のコミュニティの師匠である、
 
柴山由香さんと対談させて頂いたのです❣️😭🙌✨
 
 
 
 
 
 
 
お昼の12時半〜13時半という時間にもかかわらず、
 
50名以上の方が来てくれて盛り上がりました✨

 

 

 

 

 

 
 
読書家でコミュニティマネージャーで会社を率いていて母でもある、
 
そんな由香さんの言葉にこれまで沢山助けられてきた私✨
 
 
 
 
 
 
働き方とか、環境を選ぶ事とか、
 
女性が生きていく上で大切なことを教えて頂き、
 
めちゃくちゃ勉強になりました😆💕
 
 
 
 
 
 
好評だったのでまた第二弾もやります🙋‍♀️‼️
 
 
 
フォローいただくと通知がいくみたいですので是非💕
 
 
 
 
(クラブハウスの中毒性に夢中になって本業が疎かにならないように、
 
発信も受信もこういう自分にとって必要なインプットだけにしたい🙏笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
 
image
 
 
そんなClubhouseで好きな小説を朗読することになって、←
 
練習しまくってサロン内にアップしたところ御好評をいただいたのですが😂💕
 
 
 
 
 
なぜ小説を朗読しようと思ったか?を今日は書きますね✨
 
(興味ない方は今日のブログはスルーして下さい😂)
 
 
 
 
 
image
 
 
 
私は婚活中にデートで相手の男性に聞いていた質問の中に、
 
 
 
 
 
「人生を変えた本はなんですか?」とか
 
「一番好きな本はなんですか?」
 
 
 
というものがあるんです✨
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ちなみにうちの旦那さんは漫画『スラムダンク』『シティハンター』!!笑
 
 
私は小説『あしながおじさん』『続あしながおじさん』
 
 
 
 
 
 
まさかの!!!笑
 
 
 
 
 
 
 
あんなに本を読んでる読書家で、
 
ビジネス書、専門書、エッセイ、、、毎日色々読むのにね😂!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
でもこれには理由があると思っていて、
 
 
 
 
 
ノウハウを書かれている実用的な本を読んで理解して腑に落とすことはできても、
 
読後に納得感や腹落ち感がどんなにある本でも、
 
 
 
 
 
ずーっと人生の中で残っている本って少ない!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
婚活本出そうとしている私が言うのもめっちゃアレですが、←
 
 
 
 
 
結局人生を変えるのは物語、
 
つまりストーリーなんですよね📚✨
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーリーは活きた学び✨
 
 
 
 
 
行間を読んだり、
 
描かれていない部分まで想像したり、
 
文字以上のものを受け取れるから。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
登場人物と一緒に泣いたり笑ったり、
 
同じ気持ちになって考えたり、
 
そんな風にして大きな感情の揺さぶりと共に入ってきた情報が、
 
結局はその人の活きた学びになる。
 
 
 
 
 
 
これが、
 
 
ビジネス書にはできないことなんです。
 
 
 
image
 
 
 
カーネギーの『人を動かす』
 
ドラッカーの『マネジメント』
 
スティーブン博士の『7つの習慣』やナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』
 
 
 
 
これらの本はどれも納得感と説得力ハンパないですし、
 
どれも読んで良かったです⚡️
 
 
 
 
人生を変えたい人や成長したい人が絶対に読むべき本だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
何百冊と読んできた私の読書史の中で、
 
これほど残っている本
 
そして読み返している本はおそらくないであろう、
 
 
 
 
後にも先にも私が一番好きな本は間違いなくこれ👇✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1912年、100年以上前にJ・ウェブスターさんが書いたこの2冊です✨
 
 
 
 
 
(これは児童文学ではありません、恋愛小説です!!)
 
 
 
 
 
 
辛い時、泣きたくなるような婚活中も
 
どれだけこの本に助けられたか😭
 
 
 
 
 
 
 
主人公のくるくる変わる感情の波や、
 
自己否定、自己受容、人間としての成長の全てが、
 
今の吉乃菜穂を形作りました。
 
 
 
 
 
 
これを読んでいなければ、
 
私がいまこうしてブログを書いていることすらなかったと思います。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
こんなに素敵な本に人生で出会えて、
 
きっとそれがこの感受性や好奇心を生んで、
 
生きる力を育んだのだなぁと😭✨
 

 

 
 
 
 
 
 
 
もし私に娘が生まれたら、
 
大切に大切に読み聞かせしたい、
 
でも少し大人になってからの方がこの価値がわかるかなぁ、、?
 
小さい頃にストーリーを知るのは勿体ないかもしれないなぁ!
 
 
って思ってしまうほど、素敵な物語なのです💕
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
世の中を明るくするような、
 
上品で、ユーモアがあって、
 
そして社会に問題提起をするような部分もあるこの本は、
 
 
現代の自己肯定感の低い女性達にぴったりなんじゃないかと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思ってめちゃくちゃおすすめしているつもりなのですが、笑
 
 
なかなかこの本の素晴らしさを伝えられなかったので、
 
 
あえて主人公になりきって朗読してみることでサロンメンバーちゃんに教えたかったのでございます☺️笑
 
 
 
 
image
 
 
 
 
婚活中の真面目な女性ほど、
 
婚活ブログや恋愛本は浴びるほど読んでいると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもなかなか書いてあることを実践できなかったり、
 
今ひとつ納得できないとしたら、、、
 
 
 
 
 
 
 
あなたに必要なのはストーリーにどっぷり浸かる経験なのかも知れません💓✨
 
 
 
 
image
 
 
 
緊急事態宣言も延長されましたし、
 
この時間を有意義に使いたいならこういうドキドキワクワクの読書体験をして欲しいな❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
きっとあなたの一生の宝物になるはずだから☺️💫💕
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 
 
 
 
 
 
 
 
♡おまけ♡
 
 
 
溺女サロンのイラストレーターゆりちゃん💕
めちゃくちゃ分かりやすいブログです😍

 
 
 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\430名の溺女で満員御礼‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

 

次回のメンバー増枠は3月です♡

公式Twitter

公式Instagram

 

 

現在2,151の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image