「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
image
 
 
 
自分恋愛塾12期生さんのお一人が、
ついにプロポーズされました😭🎉💕💍✨
 
 
 
 
おめでとう〜〜〜😭‼️💍✨
 
 
 
12期のグループLINEは大盛り上がりですチューラブラブラブラブ
 
 
 
取り急ぎプロポーズの報告してくれた感じなのですが、
 
たっぷり書きたいのでこちらの詳しい詳細はまた!!笑
 
 
楽しみにしてて下さい🥰🌈✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
御両家挨拶が終わったばかりの3期のサロンメンバーちゃんが溺愛インタビューに出てくれました🎉😭💖✨
 
 
 
インタビュアーはお馴染みKanaちゃん💕
 
 
このインタビュー、めちゃくちゃ面白かった❣️😂
サロンメンバー絶対に見て!!笑

 

 

 

 

 

私のブログを最初は怪しいスピリチュアルだと思っていたらしい🤣、笑

 

彼女が作成してくれた資料はこちらです!✨

 
 
凄すぎるヒストリー…‼️
 
 
色々あった彼女ですが、
 
サロンに入って2ヶ月でプロポーズされ、
令和3年3月3日にご入籍されます💒🤵‍♂️👰‍♀️✨✨
 
 
やはり溺愛インタビューは溺愛インタビューを呼ぶのね😭💕
 
 
彼女も何回もぐるぐる聴いて下さったみたいなんですけど、
 
溺愛インタビューを聞いたメンバーが、
 
プロポーズされてまた次は自分が溺愛インタビューを受ける💞
 
 
そしてまたそのインタビューを聞いたメンバーが…ってもうエンドレスハッピーサイクルやないかデレデレ!!
 
 

こういうの作成してくれるなんてめちゃくちゃ与える人なんだよね😭✨
(溺女ってほんとこうなんだよね…❣️)
 
インタビューを聞くとさらに、彼が彼女を選んだ理由がよく分かりました💖
 
 
お幸せに〜❤️💕
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
さて💡
 
 
 
 
 
 
12期生さんと毎日個別面談をしたり、
 
親のワークのやり取りをしたりしていて、
 
最近の私の感受性はビンビンで…!
 
 
 
 
 
その為、今日は少々暑苦しいブログになりそうですが、
 
お付き合い下さい🙇‍♀️
 
 
 
 
 
 
こちらの12期生さん、
 
親のワークすごくすごく頑張ったんです…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
泣いたわ😭
 
 
 
 
 
この個別zoomでも、
 
彼女は何度も泣いてて「変わってる」ことをダメだとしていたんだよね😭
 
 
 
 
 

 
「変わってる。」
 
私もいま、毎日旦那さんに言われます。
 
 
 
 
 
あぁ、
 
変わってるとはなんと素晴らしいことでしょうか…!!😭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔の私は、
 
突然歌い出したり、
突拍子もない事をしでかしたり、
夢と空想の世界に入り込んだり、、、
 
そういう性質をいけないことだと思っていました。
 
 
 
 
街中でそういう人を見かけると、
 
周りの人が怖がっているのが分かったからです。
 
 
 
 
だから一生懸命、
 
自分はそうならないように、
 
そんな風に思われないように努力しました💦
 
 
 
 
 
 
 
 
「周りにいかに馴染むか?」
 
これが10代と20代を通しての私のテーマだったように思います。
 
 
 
 
image
 
 
でもね、
 
 
 
 
私が変わっていなければ、
それは私ではないのです。
 
 
 
私が変わっていなければ、
彼は私を選ばなかったのです。
 
 
 
私が変わっていなければ、
自分恋愛塾は生まれなかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ジルーシャ・アボットは他の女の子達とは違っていたことでお金持ちの心を掴みました。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

ホリー・ゴライトリーは、

「そうね、それが普通かもしれない。でも私としては普通よりは自然になりたいんだ」

と言いました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

多くの女性が、

 

「変わってる」と言われるのを嫌い、

 

「普通」になりたいと願っています。

 

 

 

 

 

では、みんなが目指している「普通」とはなんでしょうか?

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはきっと多数決のようなものなんでしょう。

 

 

 

 

“他と異なっているのは怖い”

“だからそれよりは平凡がいいのだ”

 

 

 

 

まるで普通の対義語は「異常」なのだ、というように。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

今の私は、

 

普通の対義語は「希少」あるいは「特別」だと考えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 
 
Charaさんのこのサラダのお話、
 
以前に雑誌かなにかで読んで印象的だった話✨
 

 

 
 
探してたらTwitterで呟いてくれてたので転載します!
 
 
 
(画像はお借りしました。)
 
  
 
↓↓↓
 
 
 

“特別な才能は人には沢山あると思う

 

人と違くていい

 

でも、違くていいの意味は深い

 

楽しい事に没頭して

自分の限界や探究心を追い求める気持ちは美しいしピュアだと思う

 

 

 

私の小学校の時の、恩師

美子先生との

夏のチャラぎりサラダについて

思い出しました。

 

 

夏休みに、美子先生の家に皆んなで泊まりに行ったんだけど(7.8人くらいだったかなー?皆んなでプールに行ったりした帰りに)

 

ご飯を皆んなで手分けして作ることになって

私は何故か、サラダを任された。

 

 

3年生の私は、1人でサラダを作ったことがなかったのだった。

 

美子先生は、チャラの好きなように切っていいよ!って言ってたから

 

私は、好きなように野菜をカットしました。

 

イメージしたのは

ゴボウのささがきです

でも、もう少し細めの白髪葱との間くらいの細さです。

 

お母さんが、ゴボウのささがきは教えてくれていたので

その感じを、きゅうりに置き換えて

初めてのカットをしました。

 

私は物凄く集中して

きゅうりちゃんを、あの様な細い感じに!をやってたら

後ろから同級生に

「先生!チャラがキュウリを変な感じで切っちゃってる!!なにこれ!!」

なテンションで叫んでたので

 

ん?はっ!としたのですが

 

ちょっと、泣きそうと言うか

結構、全部細く頑張っちゃったんで

イメージより『ゴボウのイメージより、なんか水分が多いせいか、ちょっと違うな!』感はやりながら思ったけど

 

はっきり、変!!の連発で

皆が、変!おかしい!失敗!

を言われてたところへ

 

美子先生が

 

「あら〜素敵♪チャラ切りサラダね!❤️」って言ったんだよ

 

そこで、同級生達も

変!おかしい!普通と違う!

から

オリジナリティーがあるとか

面白い発想ね

など

ハッピーな捉え方や、受け取り方が

子供達が、先生の一言で出来た瞬間が、私には今も忘れられない美しい物です。

 

 

そのチャラ切りサラダを

テーブルを囲んで

おかわりが欲しいねって言われたのは、やさしさかもしれないし

 

 

言葉って出したら基本は引っ込まないけど

 

大人のフォローで、世界はひっくり返る

 

 

あの時、キュウリを普通に

輪切りとか乱切りとかにしてたら

 

いまの、チャラじゃない気がするんですよね。

 

 

美子先生元気ですか?

 

ありがとうね😊”

 
 
 
(転載以上)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くぅっ…!
 
 
 
 
 
今読んでも泣きそうになるな…😭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう「美子先生に100万点あげたい‼️」の気持ちだし、
 
それを受け取れた3年生の頃のCharaさんにも感謝の気持ちだし、
 
美子先生やチャラさんのようになりたい!と願う気持ちが止められません😭✨
 
 
 
 
 
特にここ、私には痛くてたまらない。
 
 

“あの時、キュウリを普通に

輪切りとか乱切りとかにしてたら

 

いまの、チャラじゃない気がするんですよね。”

 
 
 
ほんこれ。
 


 

 

23年前にこの個性、衝撃だったよね…!✨

 
てか、Charaさんて現在なんと50歳ですからね!
「普通」の年の重ね方してないよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこのエピソードを聞く度に思うんだけど、
 
 

周りにいる人がどういう人なのか?

 

なにを発言するのか?

 

 

ってめちゃくちゃ大事だよね!!

 

 

 

 

特に多感な子供にとっては、大人が世界を牛耳る存在な訳だからさ。

 

(Charaさんがあんなに個性的なのは、

美子先生やそんな風な周りの人達のおかげも大きいはず✨)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を戻します。
 
 
image
 
 
私が婚活中に意図していたことは、
 
 
 
私はパートナーにとって特別な存在でいたい。
 
他に代わりがいるような存在でいたくない。
 
 
 
だったから、
 
他の人のフリをするのは辞めようと決めたのです。
 
 
 
 
 
Googleで「お会計時の振る舞い 女性 正解」と検索するのを辞めたのです。
 
 
 
 
だって「普通」を望んでいないんだから。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

世の中の平均を取りまくって、

どんどん普通に向かう。

 

 

そんなのって私という人間がこの世にいないのと同じ。

 

 

 

「人と同じだと安心する」

それは自分という存在を否定しているから。

 

 

 

 

自分とはなにか?

どこがどう人と違うのか?

 

 

自己受容って、

 

そこを見つける旅なのではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

私という人間が確かに存在していて、

 

それが微々たるものであっても誰かに影響を与えていること、

 

影響を与えて良いんだと自覚をすること。

 

 

 

 

 

自分と周りの世界を、

 

別々のものなんかじゃなくなだらかな曲線のように、

 

ひと続きの世界なんだと理解すること。

 

 

 

 

 

 

美子先生の周りや、

 

Charaさんの周りにはきっと自分らしく生きてる人が大勢いるんでしょう💫

 

(自己否定してる人は周りにいるの耐えられないだろうから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に自分のことを良いと思った時にはじめて、

 

本当の意味で相手のことを良いと思えます✨

 

 

 

 

何かができるからとか、

 

優れているからとかじゃなくて、

 

相手も自分も同じようにそのままで素晴らしいって腑に落ちるの。

 

 

 

 





 

 

 

 

 

12期生の一人が、

 

「仮彼氏といてすごく幸せを感じられて感謝してる。

でも未だ「好き」って感情が湧きません。」

 

って言ってくれたのだけど、

 

 



 

これを聞いて、

 

彼女にとっての「好き」って、

 

切ない感じとかキュンキュンする感じとか振り向いて欲しい感じみたいな設定なのかな?って思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

「幸せ」ってことは、

「好き」ってことだよ☺️

 

 

 

 

 

私にとってはイコールです✨

 

 

 



 

 

ありのままの自分のことを認めてて、

 

相手が好きかどうかじゃなくて、

 

一緒にいる時の自分が好きかどうか。

 

 

 

 



 

 

それが本当の「好き」って感情だと私は思う‼️

 

 

 

 

Charaさんでいう美子先生みたいな感情だねラブラブ

 

 

image

 

旦那ちゃんは美子先生みたいな存在!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも、
 
個別zoomで幸せとは?についてアツく語った12期生さん♡
ホワホワな毎日にしていこうね💕
 
 
 
 
 
こちらの12期生さんはお母さんが他界されているんですが、
 
愛を受け取り直していて私も胸に来るものがありました😭
 
 
 
 
 
 
 
みんな、
美子先生は自分の心の中に持てばいい💖
 
 
 
 
 
 
私にとっては、
 
私自身が私の美子先生です🥰✨
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 
 
 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

\365名の溺女で満員御礼‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

2021年1月1日第5期メンバー増枠決定!!お楽しみに♡

公式Twitter

公式Instagram

 

 

Youtubeチャンネル『溺愛女子Channel』配信中!

 

 

 

 

\プライベート多めのアカウントはこちら♡/

 
 

\12期まで満員御礼‼️/

最短で溺愛結婚を叶える「自分恋愛塾💍」

image

 

 

 

現在2,086の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image