自分より愛犬 | ジュビリンち

ジュビリンち

犬と暮らす自営業。
晴れの日も雨の日も、
自分も周りもよい加減で
元気でいられることが
大切と思うこのごろ。

連日、暑い。

 

ということで、今日は出かける際に、愛犬MoMoが暑かろうとエアコンを入れて出かけた。

 

夕方、帰ってくると、部屋がもわっとしている。

『エアコンの温度設定がおかしかったのかなあ』と思って見てみると、エアコンにおそうじランプが点灯している。

 

あれ、掃除してあるはずなのに……えー

 

それから汗をかきかき、フィルターの掃除やら拭き掃除やらして、一段落。

再びエアコンのスイッチをいれると、全然冷たい風がやってこない。リモコンのスイッチは27度を示しているけれど、エアコン本体は30度のまま。

 

そのうちエアコンから10という数字が表れた。

マニュアルとみると、室内機の異常だそうで、結局、夕食の準備もせず修理のフリーダイヤルに電話。

 

が、つながらない

 

汗が出る

 

扇風機を「」にして自分のほうにむける。

 

 

私より愛犬MoMoのほうが厚着…というか、毛皮着てんだ

 

こんな厚着だもの

 

部屋の温度計は30度こえ。

フリーダイヤルつながらず、ネットで修理依頼。

私は汗だくで、食欲もダウン

 

でも。

 

扇風機はMoMoも中心に回っている。

暑くても、そっちのほうが私は安心。

 

自分より愛犬って思う、こんな瞬間。

 

そして、我に返る。

修理の電話、明日かかってきますように!!!