クッド島③ 美味しいシーフード | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

こんな時に旅行のブログなんか…だけど



いつかクッド島行く事がある方の参考になれば



クッド島には4泊5日



滞在中の食事はホテルか、バンバオビーチ沿いの他のホテルで済ませてた



他の島と同じ、タイ料理以外もちゃんとあって、まぁ普通に美味しい



今回は、「美味しいシーフードレストランがある」とフォロワーさんが教えてくれて一度だけビーチから出たよ







バンバオビーチからはソンテウで15分



往復800バーツ(うちはちょこちょこ止まってもらったからチップ入れて1000バーツ)だから、島内の移動はけっこう高いんだよね



まぁ、でもあの山道とかかる時間を考えると一晩で一回お客さんが入ればいいくらいだから、あの値段も仕方ない気がする



漁港にあるレストラン
降りていくと…
こんな感じの建物が並んでる
Noochyレストランはいちばん奥の方、小さいけどちゃんと看板が出てる⇩
この日は満月だったよ
お店の横には生きた魚介類がたくさん
「これ食べないで飼いたい」と言うヒーロー
私の目的は…
この方達



そう、このNoochyシーフードでは
新鮮の生ウニがいただけるのです!しかも100バーツ!



他のメニューも充実してる
大人数で来て、色々頼みたかったな〜
安いけど、量が多いのよ
Sサイズで500グラムですから


子供達が食べれるフライドポテトやフライドチキンなんかもあったよ



飲み物メニュー
子供達が頼んだスムージー、すごい巨大だった



どれを食べれば良いか分からなかったから、ウニ以外は今日のおすすめを店員さんに色々選んでもらった(あ、ここの店員さんたちけっこう皆英語ができたよ)



待ってました〜!のウニ



蟹の卵オムレツ
ホタテバター
写真撮り忘れたけど、グリルしたイカ



全部美味しかった〜



ロケーションもすぐ海沿いで、良い風が吹いてて気持ち良かったよ



食後は無料で子供達にアイス選ばせてくれた、ひとくちもらってたら、私たちのぶんも持ってきてくれた(笑)



安くて美味しいシーフード料理屋さん



クッド島に行ったらおすすめ!



ここを教えてくれたまいこさん、ありがとうございましたドキドキ