キャットミントとフェスツカ・グラウカ2023.11 | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

キャットミント、4月〜10月に咲くそうです。



今年の9月初めに植え付けたので


もしかして

もしかしたら

10月に咲くのでは?



なんて思って期待していたのですが。


咲きませんでした😆💦


来年はお花が見られるかな?



↑上の画像手前に写っているのはフェスツカ・グラウカです。(カッコいいでしょ?)


 
これを置くと洋風な庭に見えるのでオススメ!フェスツカ・グラウカ




キャットミントは2ヶ月前に植えた時にはこんなに小さかったんですね〜↓

(前からニ列目、中央)


一時期はバッタに食べられて葉がなくなりそうでしたが、、、今では直径21センチの鉢いっぱいに葉を茂らせて、上手く育っています!