シルバースワン【ユーフォルビア】夏越しして健やかに | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

ユーフォルビアのシルバースワンです。



暑い暑い夏を越すことができました!


健やかに育っています。


嬉しいですねー。



春に咲いた時の様子を見ますと↓


2023春のシルバースワン

6本の花茎が伸びていました。

そのうち今は

4本の茎が育っています。

2本はほぼ枯れた感じですね。


花が咲いた花茎がそのまま成長していくというスタイルです。


ユーフォルビア ウルフェニーとは異なる育ち方をしていて興味深いです。

(ウルフェニーは花が終わったら花茎を切ります。その時既に株元に翌年咲く花茎が伸びてきているので、そちらを育てます。

それに対してシルバースワンは花が終わったら花の上に新しい葉が伸びてきた、、、と思います。また来年よく観察してみますね。)