ゼラニウム ムーンライト トゥンバオ植えました | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

涼しくなりましたね!

今日は曇りで絶好のガーデニング日和でした。


昨日届いたゼラニウム ムーンライト トゥンバオ(タキイ)を植えましたよ。


届いた様子


購入店は安心の「園芸ネット」さんです。


こちら一つ700円もする(税込757円)高級品です。


暑さに強いとのこと。



今年こそは冬越しを頑張りたいと思います!!

12月末から2月末まで軒下に置いて防寒対策もしたいです!




茎が太くてとても立派な苗です。


7号鉢に植えました。



ゼラニウムといえば赤。赤いゼラニウムが好きです。

ムーンライト トゥンバオは花茎が赤黒くて素敵ですよ!



この茎が赤黒い感じは寒さに強い品種(カリエンテ ファイヤー)に似ていますね。

ということは寒さに強い可能性が✨✨



初めて育てるムーンライト トゥンバオ、

耐暑性だけでなく耐寒性も高いといいな!!


うまく育ちますように!


南庭に6鉢、

南の軒下に2鉢、

西庭に4鉢置きました。


ラブはぁーゼラニウムステキ…

(嬉しいな)