こんばんは流れ星

 

元保育士

子どものこころのコーチングインストラクター&

TCマスターカラーセラピストの山口純子ですニコニコ

 

プロフィールはコチライエローハーツ 

 

 

先日

『アソシエーションカードマスター講座』

というものを受講しました!!

 

 

 
 

なんじゃそれ??・・・ですよね爆  笑(笑)

 

 

私が現在おこなっている、TCカラーセラピー関連の講座なんです。

 

今年の目標はズバリ【カラーとコーチングを深める】キラキラ

なので、もっとたくさんの方にお届けしていきたい!

そしてカラーセラピストとしてさらにレベルアップしたい!

と思い、受講しましたよー爆笑虹

 

 

 

 

アソシエーション=「連想」「関連付け」などの意味があるそうです。

 

 

こんな風に、いろんな写真が載ってるカードを使って

どのような人生を歩んでいきたいかに気付くためのセッションができるようになります。

 

カードもそれぞれカラーボトルの色に対応しています。

 

 

 

講座前に私もセッションを受けさせていただいたのですが

大切にしたい価値観に改めて気づけてすんごく良かったですラブキラキラ

 

 

私が大切にしたい価値観は・・・

 

私は

子どもたちへの授業やコーチング講座など

人に何かが伝わった瞬間に喜びを感じる

 

だから学校の仕事とコーチング、カラーのお仕事

どちらも続けていきたい

 

そして、体を動かすことや

音楽が流れる空間に身を置くことが好き

ダンスやジムに通うことも続けていきたい

 

毎日家族が健康で

子どもたちもそれぞれ好きなことを楽しむ時間があり

家族みんなでいる時間も楽しめる

そんな家族が理想

家族をサポートしていくことにも喜びを感じる

 

…という理想が浮かび上がってきましたよーニコニコ

 

 

『大切にしたい価値観』って

自分では何となくわかっているつもりだけど

改めて言語化するとものすごくしっくりきますね!

 

 

こんな風に、色とカードの力を使って

大切にしたい価値観や

どのような人生を歩んでいきたいかに気付くことができるのが

アソシエーションカードを使った【ライフデザイン・セッション】なのです。

 

なんかすごいでしょー爆  笑キラキラ

  

 

 

この【ライフデザイン・セッション】ができるようになるための

アソシエーションカードマスター講座.。

 

カードリーディングのやり方だけでなく

 

ラポール、傾聴、質問、チャンキング…

さらに実践に次ぐ実践‼️

 

カウンセリング、コーチング領域にまで及び

めっちゃ中身が濃すぎでしたーーー滝汗

 

でも楽しかったですラブルンルン

(カラーとか心理オタクなもんで…笑)

 

 

今回講師を務めてくださって青柳みかさんは

カラーセラピスト歴も長くて、信頼できるとっても素敵な人ラブ

 

セッション中にも安心感があり、初めてなのにとても話しやすかったです。

 

みかさんのブログはコチラウインク下矢印

 

 

しかし、カラーは

勉強し、実践すればするほど面白いなーと思いますラブ

 

沼にハマるとはこのことか…。

 

 

 

さてさて、学んだことを早速実践すべく

近々この【ライフデザイン・セッション】のモニターを募集する予定ですウインク

 

LINE公式にて先行案内しますので

ご興味のある方はコチラからご登録してお待ちくださいねニコニコ

https://lin.ee/1zGhmlq

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

■現在募集中のセラピー・セッション

まじかるクラウンカラーセラピーでスッキリ♡心のメンテナンス

直感で選んだカラーボトルから潜在意識にアクセス。話すことで気軽に心のメンテナンスが出来ます。

(対面またはオンライン)

 

まじかるクラウンオリジナル個人セッション

体験コーチング、お悩み相談、ただ話を聞いてほしい…何でもOK OK60分のコースです。

(対面またはオンライン)

 

ふんわり風船星聞き方コンシェルジュレッスン

4/6(火)21:30~22:30

ふんわり風船星タイプ別コンシェルジュレッスン

4/13(火)21:30~22:30

 

 


ゆめみる宝石あなたの好きを取り戻すハーバリウムボールペン

世界に一つしかないあなただけのハーバリウムボールペン。

パワーストーン入りのオリジナル商品です。


 

まじかるクラウンNEW【募集中】子どものこころのコーチング初級講座NEW

リクエスト募集中です♡

 


すべてのお問合せはこちらから