宮崎に行ってまいりました!! | ★店長の幸せおすそわけブログ★

★店長の幸せおすそわけブログ★

岩手県盛岡市大通り1-9-7
じとっこ組合 盛岡店

4月14日オープンです!

みなさんお久しぶりですビックリマーク


ブログでもお伝えしていた通りわたくし宮崎へ研修に行ってまいりましたアップ




ちなみに


人生初の九州でございますΣ(゚д゚;)





写真は宮崎県庁です!


生えてる木がすでに南国っぽいですよねバナナ




しかし私観光に行ったわけではないので・・・



しっかりと勉強してまいりました!



ということで1日では伝えきれないですが



まずは地頭鶏のことをお伝えしていきますヒヨコ





こちら地頭鶏のひなです


この「ひな」はまだ生まれて1週間くらいでまだまだ温室で育っている状態です。


ちなみに出荷されるのは生後120日~150日ほどだそうです((((((ノ゚⊿゚)ノ





少し見づらいですがこちらは生後60日ほど・・・



すでにひよこの面影はありませんえっ





そしてこれが出荷前のじとっこでございますビックリマーク


もうりっぱなじとっこになりました!!


これが私たちの店、そして皆様のもとへ大事に大事に届けられます。



生産者のみなさんの苦労や、たくさんの命を私たちはいただいているんですねビックリマーク



次回のブログで続きを書きたいと思います!



店長