★店長の幸せおすそわけブログ★

★店長の幸せおすそわけブログ★

岩手県盛岡市大通り1-9-7
じとっこ組合 盛岡店

4月14日オープンです!

Amebaでブログを始めよう!
2月1日から冬のおすすめがスタート!!
 
特製のタレに地鶏を⼀晩漬け込んでふっくらジューシーに仕上げました。
⽣姜の豊かな⾵味が爽快に⾹り、地鶏の脂と相性が抜群です。
添えてあるマヨネーズと紅⽣姜をお好みでつけてみてください。
しょうが焼きと言えば…マヨネーズ♪
 
 
 
 
 
 
焼酎ならこちらがおすすめです。

無濾過 旭萬年「雪」

 
宮崎県生まれの早場米の新品種「夏の笑み」を麹米に白麹で仕込んだ、無濾過旭萬年の別バージョン。黒麹で醸した『無濾過旭萬年』と変わらない力強い風味、雪を融かすようなちょっと熱めのお湯割りでお愉しみください。
 
 
 
原料         
 甘藷(黄金千貫)・米麹(白麹/宮崎県産「夏の笑み」)
アルコール度数
 28度
 
 
 

 

8時間以上炊き出して作られたコラーゲンたっぷりの「地頭鶏スープ」と地鶏から作った「鶏油」にかつお出汁が合わさり、“コク”があるのに“さっぱり” したスープが特徴です。

 


さらに、ペースト状になるまで細かくした鶏肉と「つなぎ」の大和芋により実現した“ふわふわ”の“生つくね”に、茜色に輝くオリジナルの卵黄を卓上の“生つくね”と併せることで、優しくやわらかい“つくね”の食感が口一杯に広がります。

 


じとっこ組合 盛岡店 
http://www.jitokkokumiai.com/shop/495/

〒020-0022岩手県盛岡市大通1-9-7 
JR盛岡駅 南口 徒歩12分 
05052829681

「寒い冬に、雪をとかすようなちょっと熱めのお湯割りを飲もう!」というコンセプトのもと、造られた芋焼酎。  
自家栽培のさつま芋(黄金千貫)と、麹米には契約栽培の宮崎県産新米「夏の笑み」を使用した、純宮崎産の芋焼酎です。

 

 

 

 

乳白色に濁り、無濾過の『萬年』らしい蒸留香が残った、芋の濃厚な香りが楽しめる冬限定酒。   
お湯割りにすると、蒸留香とお湯が程良く調和し、心地よい香りが広がって旨味が増します。   

雪のようにうっすらと白い無濾過の焼酎、特別な「萬年」をお楽しみください。     


■原料:黄金千貫(自家栽培)、米麹(宮崎県産米「夏の笑み」)    
■麹菌:白麹 

 

 

渡邊酒造場Facebookページはこちら♪

本日発売! 冬季限定「無濾過旭萬年 雪」 今夜は雪を融かすようなちょっと熱めのお湯割りをどうぞ!

有限会社 渡邊酒造場さんの投稿 2016年11月23日