いつもありがとうございます(中野ナナ、小3、イオン筑紫野テコンドークラブ) | JTA会員の声のブログ

JTA会員の声のブログ

21世紀という新しい時代には新しい武道が必要です。

日本発祥の新武道! 

フルコンタクト・テコンドー!!

忘れ物をしてしまうことがときどきあります。

そうすると、私がこまるので

お母さんが学校までとどけてくれます。

 

でも、よく考えると、

お母さんたちは仕事をしているのに

時間どおりにいけないので

とてもめいわくをかけました(略)

忘れ物をなくして

お母さんや先生にめいわくをかけないように

がんばっていきたいと思います。

 

また、わたしはおばあちゃんに

いつもお世話になっています(略)

料理を作ってくれたり、

勉強をみてくれたりしています(略)

 

私はかわいがってもらったり、

お世話になることは、

けっして当たり前ではなく

いつもありがとうございます

という気持ちを大切にしていくと、いいと思いました(略)

 

信らいや感しゃの気持ちを持つことが

とても大切だということです