ぼくの孝の心がけ(砥綿孝汰、小4、イオン筑紫野テコンドークラブ) | JTA会員の声のブログ

JTA会員の声のブログ

21世紀という新しい時代には新しい武道が必要です。

日本発祥の新武道! 

フルコンタクト・テコンドー!!

はじめに孝について考えてみました。

ぼくがかぜをひいた時、

家族はごはんを作ってくれて、とてもやさしくしてくれます。

たんじょう日にケーキでお祝いしてくれたり、プレゼントをくれます。

だから、ぼくはみんなが大好きで、

ぼくも孝を心がけることは大切だと思います(略)

 

ぼくがやっている孝の心がけがあります。

朝の新聞とり、夜のおふろ掃除です。

朝すぐに新聞が読めたり、

ごはんの後にすぐおふろに入れるので助かる、

とみんなが喜んでくれているので

ぼくもうれしいです。

 

また、おばあちゃんの腰や肩もみをして

孝を心がけています。