今日は、仕事を午前中で切り上げて


トントンサーキットに行ってきました。


髭のおじさんが、明日のレースに出場するので


一緒に練習するためです(私は所用で不参加です)。


先週まで、超フラット路面のクラフトで走っていたので


セッティングを切り替えるのに手間取りましたが


なんとか走れる状態になりました。


【Cカー】

相変わらず突っ込み過ぎます(笑)

慣れるのに時間がかかりましたが

久しぶりの戦闘機を堪能できました♪


【HM】

走行中に突然ノーコンに!!

回収したら、電源が入っていません。

ピットで色々やってみましたが

ウンともスンともいいません。

結局原因がわからないまま終了。。。


【R32】

ちゃんと走りました(笑)

やはり、この車が一番気持ちいいです♪


【JSCC:FC】
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ
車が跳ねてどうにもならなかったのですが

あることをしたら、驚くほど走るようになりました!!

いつもは、原理原則に基づいて車をセッティングしていくのですが

今日は、思い切って冒険したことが大当たりでした(原理原則ではあるのですが・・・)。

たまには冒険も必要ってことですね。

そして最終パックで・・・
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ
10秒切り達成♪

久しぶりに、気持ち良く寝れそうです(爆)



今日は、色々盛りだくさんだったのですが


唯一「失敗したなぁ」と思ったのは


髭のおじさんのために慣らしたVモーターが


最高の出来だったことです(笑)


髭のおじさん、明日頑張ってくださいね!!!!


クラフトスクエアでの初レースです。


開催クラスは、「ナローRM」と「ナローHM」。



【ナローHM:ミニ・クーパーS JCW GP】
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

予選6位⇒決勝Bメイン2位(勝ち上がりならず。。。)


予選方法は、3ラップの合計です。


1周目 超無難に周回

2周目 欲を出して転倒(笑)

3周目 反省したのでそれなりに


決勝Bメインは、1コーナーでいきなり「4ラップくん(ショウイチ)」に


突き飛ばされ、最下位に転落(爆)


追い上げるも2位ゴールでした。


ちなみに、Aメイン決勝は「○せ君」が優勝。


ショウイチ君は、○せ君の4ラップダウン(笑)


だから、4ラップ君♪



【ナローRM:ランチャストラトス(ピレリ)】
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

予選2位⇒決勝Aメイン2位


久しぶりにストラトスを引っ張り出しました。


すこぶる回るモーターを搭載してレースに臨んだのですが・・・


予選、226吹きすぎてモッサモサ(笑)


決勝も、モッサモサが改善されず我慢の走行。


優勝したシノミヤさんが半周ほど先行していたので


無理せず2位狙いです。


結局、4ラップ君と絡むことがなかったので無事2位でゴール(笑)



ちなみに、○せ君もやっちまってました(笑)


予選は、プロポのモデル間違い(HM)で撃沈。


決勝は、突如車の電源が入らなくなり、急遽ビートルで参戦。


しかし、ビートルも謎の不調でピットを行ったりきたり。


たぶん、4ラップ君の呪いですね(笑)


レース結果
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

レースが早く終わったので、エキシビジョンレースが行われました。


第1レース「順周り 横一線スタート 5分間」

勝者:シノミヤさん 2位会長


第2レース「逆周り スタートグリッド早い者勝ち 5分間」

勝者:”泣きのもう一回”○せ君 2位会長


両レースとも、グッチャグチャでした(笑)


でも、楽しかったです♪



次回、クラフトレースは「11/20」です。


私は、トントン地元CUP参戦のため出れません。。。



=おまけ=
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ
「戦闘準備、完了しましたぁ!!」

って言ってそうです(笑)


今晩は毛ガニで1杯やります♪



今日は、奇跡的にお休みできたので


クラフトスクエアに行ってきました。


土曜日レースですしね(爆)



まずは、ナローRM。


前回までは、R32を使っていたのですが


イマイチです。


今日は、思い切ってランチャストラトス(ピレリ)を投入。


走り出してすぐに、前回のベスト同等のタイムを刻んでくれます。


土曜日のレースは、ストラトスで決定です!!




次は、HM。


ちょこっと小細工したら、全然コケませんでした♪


アベレージは10秒前半、ベストは9秒922。


コケなきゃこれで十分です。



しょういち君、今日のセットだよ(笑)


=クラフトスクエア:ナローHMセット=

Fタイヤ:F30ナロー(23.0mm)

Fホイール:R246アルミ(オフセット1.5mm)

Fスプリング:京商OPパープル(インナーチューブダンパー使用)

Fナックル:キャンバー0度

Fトー:0(標準)

Fナックルシム:下1mm 上なし バンプストップなし

Rタイヤ:RG30ワイド(しっかり溝が残っているもの)

Rホイール:R246アルミ(オフセット-1mm)

フリクションプレート:MM用

フリクションダンパー:あり オイル200番(付属しているもの) スプリングMM用レッド(テンション1mm)

Tバー:FRPハード

モーターマウント:京商純正

ピニオン:6T

デフ:京商ボールデフ(シャフト・ボールとも純正)

モーター:ノーマル(2GJ)(0.43Ω抵抗接続)

バッテリー:R246Li-Fe(新ロット)

その他:R246製ウェイト搭載(内側6.7g 外側3.5g?)


トントン仕様とは、ちょっと替わってます。




今日は、ナローRMを中心に走らせました。


最初は、インプ2008。


9秒6しか出ません。。。


○せ君は、9秒129!!


全然追いつけません。


色々試みましたが、夕方に出した9秒355以上は無理でした。



=色々やったこと一覧=

・フロントタイヤをF30からHG30に変更

・TバーをFRPハードから純正+スクエアFRPに変更

・ボディをインプ2008からR32に変更

・Fスプリングを、レッドからグリーンに変更


髭のおじさんは、9秒330!!


やられました。。。







しょういち君、ボディ頼んだよ!!