土曜日:トントン地元CUP


【JSCCクラス】
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ-200911282235000.jpg
R34パトカーで出場。

予選7位⇒決勝Aメイン5位?


トントンの予選は、苦手です。。。


なので、大失敗(爆)


決勝は、挽回しようとしてコケまくり(笑)


皆さんの邪魔にならないように走りました。


今回初出場、髭のおじさんは・・・


3位表彰台!!


おめでとうございました!!


優勝したス○マさんは、超安定していて速かったです。


見習いたいですね。



【R32クラス】
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

AWDのR32限定レースです。

予選3位⇒決勝2位


予選1回目は無難に。2回目はコケまくり(笑)


決勝では、終盤一時トップに立つも・・・


またコケて2位。。。


車は良かっただけに、残念無念であります。



【HMクラス】

MINIで出場。

予選1位⇒決勝1位


予選も決勝も、結構コケました(笑)


でも車が良かったので、最後まで楽な展開でした。


HMのセッティングリクエストがあったので


公開します。


Fタイヤ:F30ナロー(23.2mm)

Fホイール:R246アルミ(オフセット1.5mm)

Fスプリング:京商OPパープル(インナーチューブダンパー使用)

Fナックル:キャンバー1度

Fトー:0(標準)

Fナックルシム:下なし 上0.5mm バンプストップ0.5mm

Rタイヤ:RG30ワイド(新品から2パック目)

Rホイール:R246アルミ(オフセット-1mm)

フリクションプレート:MM用

フリクションダンパー:あり オイル200番(付属しているもの) スプリングMM用レッド

Tバー:FRPハード

モーターマウント:京商純正

ピニオン:8T

デフ:京商ボールデフ(シャフト・ボールとも純正)

モーター:ノーマル(2GJ)(0.51Ω抵抗接続)

バッテリー:R246Li-Fe(新ロット)

その他:R246製ウェイト搭載(内側6.7g 外側3.5g?)




日曜日;クラフトスクエア


昼ごろ、○せ君にメールしたら、来てるということだったので


行ってみました(爆)
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

路面は超フラット♪


コースは、テクニカルな感じ。


とりあえず、トント仕様で走ってみましたが、特に問題なし。


昨日のレースで、目がショボショボだったので、4時間ほどで


帰りました。ここも定期的にレースをしているようなので


今度参加してみようと思います。(次のレースは11月6日)


ここでチェ~ック! ⇒ クラフトスクエアHP




先ほど、AWD用ノーマルモーターの慣らしを行ったのですが・・・


0.42A  31,000rpm (京商のチェッカー使用)


全然まわってないです。。。


型番は「30AH」


去年のもの??


まぁ自分には、このくらいが丁度良いかもしれません。


あんまり回るモーターだと、操縦が大変ですから。



明日は、各車両の整備をする予定です。





午後から時間が空きましたので、急遽トントンへ(爆)

「JSCCは、R34で出て!!」

という”どSさん”のご要望がありましたので

R34パトのセット出しをしてきました。

インプ2008のコンマ2秒落ちです。

やっとトントン路面を理解できた感じです。

基本は「ベロベロにヤワヤワ~」ですね。

プロポの調整も非常に大事です。




今日は、地元CUPの最終調整ということで


トントンランドに行ってきました。


○せ君としょういち君親子も一緒です。
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ
全員同じ充電器だし(笑)


【JSCC車両:スバルインプレッサ2008】

久しぶりに動かしました(爆)

Li-Fe+抵抗仕様です。

インプはコケないので楽チンですね。

○せ君とチキチキしていたので、ベストは10秒14。

かなり良いタイムが出せました♪

ちなみに、○せ君のベストも同タイム(R32)!!

初めて来たのに・・・

流石です。

やっぱり上手いねぇ~


しょういち君はというと・・・

もうちょっと努力しましょうね(笑)

お父さんは、目標タイム達成でした。



【R32:AWD】

最近コレばっかり(笑)

ツーカーモトさんに揉んでもらったお陰で

10秒20までいけました。

セットを小変更したのが、ハマったようです。



【HM:MINI】

Fタイヤ・Rタイヤがベスト状態なので

1回だけ走らせました。

タイムは未計測です。



【番外編:AWD1号車】

R32用が2号車ってのもおかしな話ですが(笑)

前後ナローで、ボディは「ランサーエボⅩ」です。

途中、リアウィングが取れてしまったので

その後は、「ギャランフォルティス」になりました(笑)

今現在、この車が一番楽しいです♪



本番まで、練習できませんが


妄想練習を毎日するつもりです(爆)


○せ君、しょういち君親子


また遊ぼうね♪



来週のレースに向け、夜練してきました。


AWDが主でしたが、JSCC車両もやりました。



今日は減速ポイントを探るのが目的でしたので


あまりタイムは気にしなかったのですが


ソコソコのタイムが出ていたので満足してます。



目標としているアベレージラップは


AWD・JSCC共に、10秒6程度です。


コケたら終わりですからね。



AWDのベストは、10秒28だったのですが


このペースを維持するのは、大変です。。。


間違いなくコケますし(爆)



次の練習は、日曜日の予定です。