ツーカーモトさんのリクエストにお答えして


作りました(アゴ取り替えただけですが・・・)


”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

白いホイールが映えます。


ミニ四駆流行らせたなぁ・・・

遅くなりましたが、トントンランドで行われた「ふぇら~りCUP」と


「スーパーGT」のレポートです。



「スーパーGT」
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

こちらは、アルカリ電池&Nモーター支給のレースです。


写真の”どS印”は、ハズレモーターの証(笑)


予選は大失敗。。。


決勝は、Bメイン5位からのスタートです。


なんとかAメインに上がろうと頑張ったのですが、レース終盤


車が壊れて終了しました。。。


優勝したのは、nori3さん。


無敵です。






「ふぇら~りCUP」
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

こちらは、なんでもアリ。


ということで、現在マイブームであるAWDで参加しました。(ボディはF430)


レース前の練習で、やっとセットが出たのですが・・・


またもや予選で大失敗。。。


決勝は、Cメイン2位からのスタートです。


結果は勝ち上がり♪


続いてBメイン。


こちらも勝ち上がり♪


さぁAメイン。鼻息が荒くなります(笑)


しかし、もう体力の限界でした(爆)


レース終盤、車が壊れてリタイア。。。


あ~疲れた。


優勝した方は、終始安定したレース運び。


すばらしい走りでした。




でもって、月曜日ですが・・・


仕事が、思いの他早く終わったので、元ラジ天越谷へ。



ふぇら~りCUPも終わったので、AWD1号機を分解。


モーターをノーマルにし、ランエボⅩを載せました(前後ナロー)。


「こりゃ楽しい♪」


STをこじらなければ、まずコケません。


すっかりAWDの虜に(笑)


次はコレで遊んでみますよ、ツーカーモトさん♪(見てないかぁ)
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ


越谷AWDセット


Fタイヤ:F30ナロー(23.5mm)

Fホイール:オフセット0ナロー(ランエボに付いてたもの)

Fナックル:1.5度

Fデフ:ボールデフ(スルスル)

Fスプリング:秘密(ヤワヤワ~)

Fトー:標準


Rタイヤ:HG20ナロー

Rホイール:オフセット0ナロー(ランエボに付いてたもの)

Rデフ:ボールデフ(箱出しそのまま)

Rサス:DWS

Rスプリング:OPの赤(一番やわらかいの)

Rリバウンド:説明書どおり

Rトー:3度

Rキャンバー:2度くらい


モーター:ノーマル

モーターマウント:A1 B1

ピニオン:17T

スパー:29T


バッテリー:Li-Fe(R246)


ボディ:ランエボⅩ(ホイールベースL)


その他:フルベアリング


次は、セットはそのままでホイールベースMにして


デルタで遊びます♪


”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

今晩はコソ練してきました。


しかし・・・


ツーカーモトさんが同じテーブルだったので


8割R32でした(笑)


色々お聞きしましたが、皆さんご存知のアレは


もちろんですが、もうひとつの秘密??の方が


影響大だと思いました。



ということで、ふぇら~りCUP用のAWDも


そののスパイスを注入し、非常によく走る


ようになりました♪




もう練習できないので


後は、妄想練習です(笑)



明日は遊べないので、TONTONで走りこんできました。


来週のレースに向けて♪


AWDばっかりやってましたけど(爆)




ふぇら~りCUP用 F430(AWD)

ベスト9秒76
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

ちなみに、nori3さんは「9秒5」出してました(驚)



いやぁ~AWDは、奥が深いです。


かっかさんやnori3さんに色々教えてもらって


良~くわかりました(ありがとうございました!!)。



試してみたいセットがあるので、もう一度くらい練習したいなぁ。。。












”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ


AWDが面白すぎるので、増車しました(爆)


オレンジ号は、Nモーター専用車


ブルー号は、Vモーター専用車


ということで。



昨晩買って組み上げたオレンジ号ですが、ベアリングとボールデフ(Fのみ)を


組み込んでいます。(同じ組み合わせのブルー号がちゃんと走ったので)



今日、トントンで走る予定です♪