遅くなりましたが、トントンランドで行われた「ふぇら~りCUP」と
「スーパーGT」のレポートです。
こちらは、アルカリ電池&Nモーター支給のレースです。
写真の”どS印”は、ハズレモーターの証(笑)
予選は大失敗。。。
決勝は、Bメイン5位からのスタートです。
なんとかAメインに上がろうと頑張ったのですが、レース終盤
車が壊れて終了しました。。。
優勝したのは、nori3さん。
無敵です。
こちらは、なんでもアリ。
ということで、現在マイブームであるAWDで参加しました。(ボディはF430)
レース前の練習で、やっとセットが出たのですが・・・
またもや予選で大失敗。。。
決勝は、Cメイン2位からのスタートです。
結果は勝ち上がり♪
続いてBメイン。
こちらも勝ち上がり♪
さぁAメイン。鼻息が荒くなります(笑)
しかし、もう体力の限界でした(爆)
レース終盤、車が壊れてリタイア。。。
あ~疲れた。
優勝した方は、終始安定したレース運び。
すばらしい走りでした。
でもって、月曜日ですが・・・
仕事が、思いの他早く終わったので、元ラジ天越谷へ。
ふぇら~りCUPも終わったので、AWD1号機を分解。
モーターをノーマルにし、ランエボⅩを載せました(前後ナロー)。
「こりゃ楽しい♪」
STをこじらなければ、まずコケません。
すっかりAWDの虜に(笑)
次はコレで遊んでみますよ、ツーカーモトさん♪(見てないかぁ)
越谷AWDセット
Fタイヤ:F30ナロー(23.5mm)
Fホイール:オフセット0ナロー(ランエボに付いてたもの)
Fナックル:1.5度
Fデフ:ボールデフ(スルスル)
Fスプリング:秘密(ヤワヤワ~)
Fトー:標準
Rタイヤ:HG20ナロー
Rホイール:オフセット0ナロー(ランエボに付いてたもの)
Rデフ:ボールデフ(箱出しそのまま)
Rサス:DWS
Rスプリング:OPの赤(一番やわらかいの)
Rリバウンド:説明書どおり
Rトー:3度
Rキャンバー:2度くらい
モーター:ノーマル
モーターマウント:A1 B1
ピニオン:17T
スパー:29T
バッテリー:Li-Fe(R246)
ボディ:ランエボⅩ(ホイールベースL)
その他:フルベアリング
次は、セットはそのままでホイールベースMにして
デルタで遊びます♪
今晩はコソ練してきました。
しかし・・・
ツーカーモトさんが同じテーブルだったので
8割R32でした(笑)
色々お聞きしましたが、皆さんご存知のアレは
もちろんですが、もうひとつの秘密??の方が
影響大だと思いました。
ということで、ふぇら~りCUP用のAWDも
そののスパイスを注入し、非常によく走る
ようになりました♪
もう練習できないので
後は、妄想練習です(笑)
明日は遊べないので、TONTONで走りこんできました。
来週のレースに向けて♪
AWDばっかりやってましたけど(爆)
ふぇら~りCUP用 F430(AWD)
ちなみに、nori3さんは「9秒5」出してました(驚)
いやぁ~AWDは、奥が深いです。
かっかさんやnori3さんに色々教えてもらって
良~くわかりました(ありがとうございました!!)。
試してみたいセットがあるので、もう一度くらい練習したいなぁ。。。
AWDが面白すぎるので、増車しました(爆)
オレンジ号は、Nモーター専用車
ブルー号は、Vモーター専用車
ということで。
昨晩買って組み上げたオレンジ号ですが、ベアリングとボールデフ(Fのみ)を
組み込んでいます。(同じ組み合わせのブルー号がちゃんと走ったので)
今日、トントンで走る予定です♪





