今日は、お仕事お休みDAY。


「よっしゃ~ 今日は走りこむぞぉ~」と意気込んで、TONTONへ。


しかし


今日は定休日。。。


どうする俺??


とりあえず、髭のおじさんに電話。


「越谷はどう?」


決定です(爆)


ということで、午後から「”元”ラジ天越谷」に行きました。



とりあえず、一通り走らせました。


①インプ2008&R32GT-R(TONTON地元カップJSCC仕様:MR-03 Li-Fe&抵抗 Nモーター)

②MINI(TONTON地元カップHM仕様:MR-03 Li-Fe&抵抗 Nモーター)

③ふぇら~りF430(TONTONふぇら~りカップ仕様:MA-010 Li-Fe Vモーター)

④ふぇら~りF40(TONTONスーパーGT仕様:MR-03 ニッケル Nモーター)


非常に楽しく遊べました♪


髭のおじさん、○○○ン、また遊んで下さいね!!






今月の地元カップ(TONTONランド)で、ロールしながらコーナーに入っていく


R32が、ムッチャかっこよかったので・・・・





昨日購入(爆)


○○モデルで、SPシャーシキット・DWSを・・・


スーパー○○○○で、2.4基盤を・・・


SPシャーシキットには、ボールデフ1個・アルミモーターマウント・アルミモーターカバー

フルベアリング等が同封されています。


夜遅く帰ってきて、早速組み立て開始♪


DWSのパーツが、細かいのなんのって。。。


途中、心が折れそうになりましたが、何とか完成♪


F1の予選見て寝ました(爆)



明けて日曜日??寝た時点で明けてるし(笑)


TONTONにてシェイクダウンです。



とりあえず、セッティングもクソもありません。


説明書どおりに組みましたから(爆)


走る前にやったこと・・・


・フロントタイヤをHG30(新品)に

・リアタイヤをRG20ワイド(新品)に

・DWSのダンパーシャフトに、アンチウェアグリスを塗り塗り(髭のおじさんアドバイス)

・AWD用ノーマルモーターが売ってなかったので、髭のおじさんに頂く(Vと交換)

・Li-Fe仕様に

※ちなみに、デフですが・・・Fにボールデフ・Rは標準ギアデフ(そのまま使用)です。
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ


恐る恐るコースイン。


やはり、前後新品タイヤでは、まともに走りません。。。


そのまま我慢走行を3パックほど。


徐々に走りやすくなってきましたので、タイムアタック開始♪


10秒45


かなりイイ感じでしたが、後半曲がらない感じ。


髭のおじさんに相談。


「フロントナックルを1.5度にしてみたら」


早速交換してコースイン。


10秒32!!


JSCC車両よりも速い・・・


こりゃおもしろいぞぉ♪




夕方、天気が悪くなってきたら突然路面グリップが上がり


巻き巻き状態。。。


秋~冬にかけては、2種類のフロントタイヤを用意したほうが


良さそうですね。


次月、地元カップは


JSCC・R32・ハイマウント フル出場です(爆)



体力持つのかぁぁぁあああ(笑)


この前の土曜日、ササキングさんのMINIをやらせてもらいました。


すんごくイイ!!


楽しい!!


やばい・・・


欲しい・・・


いくら・・・


かかる・・・



必要なもの一覧


・M05PROシャーシキット

・ユーラスのモジュール

・受信機

・サーボ

・アンプ

・バッテリー


全部で5万くらいかぁぁぁあああ(爆)


タミグラ出ないと割に合わない。。。








でもって、調べてみた・・・


10月23日(土) 浅草ROX


イタリア~ノクラス!!


目指せCメイン入賞!!






すっかり買う気(笑)







トントンランドで行われた「地元カップ」に参加してきました。


出場したのは、「JSCC」と「ハイマウント」です。



「JSCC:S30」

予選2位⇒決勝3位


ミスが多かったです。。。

もっと練習しなければ。



「ハイマウント:MINI」

予選1位⇒決勝1位


こちらは、3回くらいの転倒で済みました(爆)



ちなみに、フロントタイヤですが


JSCCはHG30(24mm)

ハイマウントはF30(24mm)


普段ペチタイヤで走っているので、動きに慣れるのが


大変でした。



練習あるのみ!!

今日は、完全OFFだったので「CHANCEサーキット埼玉店」で走ってきました。


超久々のミニッツです。


今日持ち込んだのは、ナローRM(S30)とV7(アストン)とCカー(ポル962)とハイマウント(ビートル)。


どの車もイイ感じで動いています。



やっぱりミニッツは楽しいですね♪