昨日は、3週間ぶりのレースでした。
F1は、車が壊れたので不参加。
○せ君が、超安全運転で優勝でした(笑)
もうひとつは、ワイドVクラス。
今回は、3ヒート制で行われました。
久々のレースでしたが・・・
予選1位♪
第1ヒート⇒1位
第2ヒート⇒転倒RT
第3ヒート⇒1位
ということで、優勝です♪
最近、勝ち星から遠ざかっていたので、非常にうれしかったです。
勝因は・・・
モーターですね。
こんな感じでどうかなぁ・・・と思って試した慣らし方法が大当たり♪
どうやったかというと・・・
①軸受けにオイルをちょこっと
②モーター回転測定冶具を取り付け(イーグルのチェッカーに付属しているもの)
③1.2V正回転で5分⇒226ブシュっと⇒更に10分まわす(風あてながら)
④15分くらい放置
⑤226をブッシュ~っと吹いて、1V⇔3.5Vの揺らぎ回転20~30分(風あてながら)
⑥クリーナーをブッシュ~っとしてから、○○ブラシでコミュをゴシゴシ
⑦226をシュっと吹いておしまい♪
今日、3個同じ方法で慣らししましたが、3個とも「34,000rpm」以上まわりました。
ただ、ブラシはそれなりに減っていますので、”おいしい”期間は短いと思いますよ。
実践は、自己責任でお願いしますね(爆)
今日のビールは
うまい!!
