手持ちのミニッツで、唯一ニッケル仕様だったF1・・・


今月中に、全車Li-Feにするのが目標でしたので


本日、オペを決行しました(笑)




① まずは、Li-Feバッテリーが入るようにガリガリくん♪


バッテリーが収まる場所の出っ張りを削ります。
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ


蓋も同様に。
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

写真を撮り忘れましたが、バッテリーケーブルを通す場所

を確保するために、その他2箇所削ります。



② コネクターは、基盤に直付け。


いきなり完成写真です(爆)
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ


写真のようにコネクターを収めないと、ボディがはまりません。



③ ついでに、R246のアルミモーターマウントも付けちゃいました(笑)



”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

ちょっと動きが微妙だなぁ。。。



④ そして完成!!



”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ


来週のレースより、実戦投入です。


その前に、走らせたいなぁ



今日は、CHANCEサーキット埼玉店でレースしてきました。




F1は03基盤&ジャイロで楽々ドライブと思ったのですが


まともに走るまでに、相当の時間を費やしてしまいました。


原因はジャイロくんです。


ジャイロの設定とプロポ調整で時間がかかりました。


で、ジャイロの設定ですが


STゲイン⇒1(笑)


THゲイン⇒50


以上!!


他はそのままでOKです。


STゲインを効かすと、全然曲がりません。。。


でもって、レースはというと・・・


2位でした。。。


喋りながらやるとダメですね(爆)


次回は、黙ってレースします(笑)




ワイドVは、予選2位⇒決勝ビリ(爆)


次回はちゃんとした車で挑みます。





レース終了後、ナローRM(R32限定)で遊びました。


いつもなら、ダラ~っと走らせているのですが


なぜか今日は、タイムアタック合戦。


モミモミさん・○せ君(書きにくいんじゃ~)・私の3人で。


○せ君⇒11秒29

   ↓

私⇒11秒19

   ↓

モミモミさん⇒11秒2

   ↓

○せ君⇒10秒9!!(なんちゅうタイム出すんやぁ)


あ~みんな目が三角だぁ(笑)

   



最後は、締めの模擬レース。


出走は・・・


私・○せ君・モミモミさん・ショウイチ君(○ンカスイカ野郎・・・笑)


私は、ど~しても10秒台出したかったので、フロントにRG30を装着(爆)


レース前の下馬評は、○せ君だったのですが・・・


シビャ師匠から貰った”グリーンの変なグリス”のお陰で、フラフラ(笑)


そんな中、片輪走行を駆使した私が優勝!!


ラップも11秒04までいきました。


勝ちは勝ちじゃ~(笑)




10秒台に入れて、帰ってからうまいビールを飲みたかったのですが・・・


もう少しだったので、ちょっとうまいビールを飲みました(爆)
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ


○せ君は、うまいビール飲んでるんだろうなぁ・・・




来週は、ナローRM(R32限定)レースです。


シビャ師匠は、ミニ4駆で出場予定♪


あなどるなかれ・・・手ごわいですぞ~ミニ4駆!!


来週も楽しみだぁ




F1は・・・

シューマッハでいくか、セナでいくかが問題です(笑)
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

ワイドVは・・・

変わった車で♪
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

最近、F1が絶不調なのであります。。。

なので、基盤交換しました(汗)


”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

モザイクがかかってますが・・・

多くは語りません(笑)

動作確認は一発OK!!

完璧な仕上がりです♪