F1以外、全車Li-Fe化しましたので

周辺機器も衣替え(笑)


”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

仕込み完了です(爆)

まだ使い方がよくわかってないのに、明日のレースから

実戦投入という暴挙にでます(笑)

ちなみに、なんでコレを選んだかというと・・・

同時に2つ充電できるから!!

これで、50馬力アップです(笑)

西の方に出張してましたが、帰ってきました。


早速来週のレース準備ということで


先週、社長のところで買ったVモーターを慣らしてみました。


モーターの型番は”27HF”だったでしょうか。


慣らした結果、0.67A 34,000rpm(イーグルもモーターチェッカーにて計測)


でした。



1.2V逆回転

   ↓

ゆらぎでゆっくり正回転

   ↓

○○○○を○○に○○して正回転


総工程1時間弱。




最後に、洗浄して終了。


偶然上手くいったのかなぁ・・・・


まあいっか(笑)



日曜日に野暮用が入ってしまったので

レースに出られません。

F1のポイント争いから脱落です。。。

誰かモミ選手の車に体当たりして

ひっくり返しちゃって下さい(笑)

お礼はたっぷりしますよぉ~(大笑)


さてさて、最近出回っているVモーターですが

全然回りません。

通常、ポン付けで4~5パック位走れば、「バッキュ~ン」と

なるのですが、今回のモーターは10パック位走っても全然ダメです。。。

(チェッカーで測ってみたら大台を軽く下回ります(爆))


ということで

久しぶりに”へっぽこモーター研究所”で検証です(笑)

たぶん、アレが○○○から回らないのか??

○○○○○○を使って、アレを何とかすると

回るようになる???

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

先ほどやってみましたが、結果はドボンです。。。

後は、社長が良い方法を探してくれるでしょう!!

※ちょっと使ったモーターには効果がありましたよ。




「電池の行方・・・」
ニッケル水素電池は、好んで”まっちょもぁ~の900”を

使ってます。でも最近全然売ってないんですよね。

1月に買って以来補充していないので、良い電池が少なくなって

しまいました。

この際、全部Li-Feにしちゃおうかと思ったのですが

こちらも全然売ってないし(怒)


まぁ文句ばかり言っててもしょうがないですね。

いずれにしても、徐々にLi-Feに移行していく予定です。

今日は、日曜日のレースに向けて練習してきました。


「スーパーGT車両」

こちらは、何も問題なしです。

ミス無く走る練習に終始しました。


「ナローHM車両」

いつものビートルからインプに替えました。

インプは楽ですね♪

そんでもって、更にHMが楽に扱えるパーツを装着!!

その名も・・・・

”いんな~ちゅ~ぶだんぱ~”

路面に合った「Fタイヤ」と「リアのロール量(Tバー)」が決まれば

鬼に金棒です(爆)

ラップタイムも大幅アップしましたし♪


久しぶりに、納得のOPパーツです。