F1以外、全車Li-Fe化しましたので
周辺機器も衣替え(笑)
仕込み完了です(爆)
まだ使い方がよくわかってないのに、明日のレースから
実戦投入という暴挙にでます(笑)
ちなみに、なんでコレを選んだかというと・・・
同時に2つ充電できるから!!
これで、50馬力アップです(笑)
F1以外、全車Li-Fe化しましたので
周辺機器も衣替え(笑)
仕込み完了です(爆)
まだ使い方がよくわかってないのに、明日のレースから
実戦投入という暴挙にでます(笑)
ちなみに、なんでコレを選んだかというと・・・
同時に2つ充電できるから!!
これで、50馬力アップです(笑)
西の方に出張してましたが、帰ってきました。
早速来週のレース準備ということで
先週、社長のところで買ったVモーターを慣らしてみました。
モーターの型番は”27HF”だったでしょうか。
慣らした結果、0.67A 34,000rpm(イーグルもモーターチェッカーにて計測)
でした。
1.2V逆回転
↓
ゆらぎでゆっくり正回転
↓
○○○○を○○に○○して正回転
総工程1時間弱。
最後に、洗浄して終了。
偶然上手くいったのかなぁ・・・・
まあいっか(笑)
日曜日に野暮用が入ってしまったので
レースに出られません。
F1のポイント争いから脱落です。。。
誰かモミ選手の車に体当たりして
ひっくり返しちゃって下さい(笑)
お礼はたっぷりしますよぉ~(大笑)
さてさて、最近出回っているVモーターですが
全然回りません。
通常、ポン付けで4~5パック位走れば、「バッキュ~ン」と
なるのですが、今回のモーターは10パック位走っても全然ダメです。。。
(チェッカーで測ってみたら大台を軽く下回ります(爆))
ということで
久しぶりに”へっぽこモーター研究所”で検証です(笑)
たぶん、アレが○○○から回らないのか??
○○○○○○を使って、アレを何とかすると
回るようになる???
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
先ほどやってみましたが、結果はドボンです。。。
後は、社長が良い方法を探してくれるでしょう!!
※ちょっと使ったモーターには効果がありましたよ。
「電池の行方・・・」
ニッケル水素電池は、好んで”まっちょもぁ~の900”を
使ってます。でも最近全然売ってないんですよね。
1月に買って以来補充していないので、良い電池が少なくなって
しまいました。
この際、全部Li-Feにしちゃおうかと思ったのですが
こちらも全然売ってないし(怒)
まぁ文句ばかり言っててもしょうがないですね。
いずれにしても、徐々にLi-Feに移行していく予定です。
今日は、日曜日のレースに向けて練習してきました。
「スーパーGT車両」
こちらは、何も問題なしです。
ミス無く走る練習に終始しました。
「ナローHM車両」
いつものビートルからインプに替えました。
インプは楽ですね♪
そんでもって、更にHMが楽に扱えるパーツを装着!!
その名も・・・・
”いんな~ちゅ~ぶだんぱ~”
路面に合った「Fタイヤ」と「リアのロール量(Tバー)」が決まれば
鬼に金棒です(爆)
ラップタイムも大幅アップしましたし♪
久しぶりに、納得のOPパーツです。