立場と役割を見直そう
在り方と関わり方で人生は変わる「ぜひあなたに」と1番に声がかかりリピートされ、紹介される人”リピートプロフェッショナル®️”になろう日本接客リーダー育成協会の岡田万里子ですご無沙汰してしまいましたがフォローして投稿を待ってくださりありがとうございますおかげさまで指名も増え大忙しの充実した日々を送っています自身の在り方や人との関わり方を意識しながら日々精進しています先日立場や役割についてお話を聞く機会がありましたそして色々振り返ったり考えたりしました私たちは職場やその他の組織でそれぞれの立場や役割があります華やかな業務も裏方の支えがあって成り立つのです部下、後輩,新しいスタッフ自分が指導する立場になった時まだまだだと熱を持って指導することもあるでしょうその時、その部下、後輩、新しいスタッフのおかげで業務が成り立つのだということ忘れていませんか感謝の気持ちを持ってそれを言葉にして伝える大切なことです注意するとパワハラと言われそうで怖いだから何も言わない注意,指導とパワハラは違います同じ指導でもパワハラと取られるか指導と受け取り改善していくかその違いは伝え方とが関わり方ではないでしょうか相手が素直に聞ける状態でしょうか相手の考えは聞いているでしょうかなぜそのようにして欲しいのか何故それをしてはいけないのか伝えることなく一方的に指示していないでしょうかなぜ相手は受け入れようとしないのか知ろうとしていますか丁寧に指導して感謝の気持ちも伝えていければきっと良い関係を築いていけるでしょうお互いに感謝の気持ちを持って関わりたいですね私たちJSL日本接客リーダー育成協会は在り方と関わり方を伝え自ら動く人材を育てますその手段として仕事直結ビジネスマナー他必要な研修,講座をご用意していますホームページにはお役立ち情報が満載ぜひ一度お立ち寄りください日本接客リーダー育成協会®とは | ビジネスマナー講師の資格・認定講座日本接客リーダー育成協会とは、会社/店舗の「接客リーダー」を育成する講師を養成する協会です。スタッフが自ら動き出す♪会社の文化を創ります。 スタッフの行動変容を促し、お店のワクワクから、日本経済を活性化することを目的として設立されました。jslta.com