選ばれる人の思考と行動の法則で

「ぜひあなたに」と1番に声がかかり

リピートされ、紹介される人

”リピートプロフェッショナル®️”になろう

 

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日本接客リーダー育成協会

認定講師の岡田万里子ですクローバー

 

私が所属している経営者や起業家の

集まる会が発行している

職場の教養という冊子があります。
 
1日1テーマで短い記事ですが
雑学あり,季節の話題あり
読むのが楽しみなのです照れ
 
 
少し前に気になる記事がありました
 
 
タイトルは「進まない作業」
 
 
職場の先輩方とのお付き合いが
少し面倒に感じていた男性
 
 
先輩に聞くよりも
 
 
時間をかけても
自分で何とかしようと頑張ります
 
 
見かねた先輩からこえをかけられ
手伝ってもらうとすぐに作業が完了
 
 
こんなことありませんか?キョロキョロ
 
 
お願いしにくい
遠慮してしまう
できないやっと思われたくない
 
 
けれど
 
相談して早く解決することは
 
無駄な時間をかけるより
 
はるかにではありませんか?
 
 
素直に教わる姿勢で接すると
自分も楽ですし
仕事も進みます
 
その結果
 
仕事は効率的になり
周りも楽になります
 
 
素直は最強
 
 
そう思うのです
 
 
JSLのビジネスマナーでは
 
なぜ?を大切にして
心を形に表すものとして
マナーをお伝えしています
 
 
そして
 
生産性向上により
 
 
売り上げUPやストレス軽減
より良い働き方もお伝えしています
 
 
より魅力的なビジネスパーソンを
目指したいですね

 

 

日本接客リーダー育成協会®とは | ビジネスマナー講師の資格・認定講座 (jslta.com)

 

 

 

明日も笑顔の種をまきましょう照れ