クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
選ばれる人の思考と行動の法則で
「ぜひあなたに」と1番に声がかかり
リピートされ、紹介される人
”リピートプロフェッショナル®️”になろう
 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

日本接客リーダー育成協会
認定講師の岡田万里子です照れ

同居している父と言い合いになりました

身内には甘えが出るので
聞き流せず反論して染まいます

始まりは些細なことなんです

今日はタイムリーだけど
耳の痛いテーマの「職場の教養」

聞き方に気を配る

大切だと分かっているけれど
期限の悪いときなど必敗してしまう

身内への甘えで
「はいはい、分かりました」
なんて会話を打ち切ったり

いけませんね、反省ショボーン

職場でのコミュケーションでも
最後まできちんと聞く姿勢は大切です

用件を伝えるという会話

途中で理解できたと思って
話を遮ってしまったり
きちんと聴かないことありませんか?

理解したつもり

相手が伝えようとしていることと
自分の理解に違いがある

そんなこともあります

理解が正しかったとしても
最後まできちんと聞かないのは
相手を軽んじていることにもなります

そして聞き上手な人っていますよねニコニコ

話がどんどん広がって
みんなが楽しめる

聞き上手は
コミュケーション上手

時には自分の聞き方を振り返り
聞き上手を目指したいですね照れ