最近のQSL デザイン | 闇から舞い降りた無線通信士の日記

闇から舞い降りた無線通信士の日記

自然や趣味に関したネタを書いてみようと思っています。無線関係・クロダイ釣り・オオクワガタ(休止中)・里山散策・・・など。30年以上誰にも教えていないネタなども気が向けば書いてみます。

 

無線関係の仲良しと無線ではなくFACEBOOKで遊んでいます。伝搬が急激に悪くなったので、みんなもFACEBOOKで遊んでいます。

 

秋から春までに何回もQSO出来た人達もいるし、QSOが出来なかった人、無線に出られなかった人達などそれぞれ好き勝手な事を書いて楽しんでいるようです。🤣

 

ここ最近、FACEBOOKのアイコンなどで自分の画像をアニメーション化した物が増えましたが、QSLデザインにも取り入れている人達が増えてきました。

 

みんなの自慢のQSLデザインを無断でほんの少しだけ盗んで来ましたのでアップしてみます。問題があったら削除します😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそっくりそのまま本人です🥳

たくさんアップされていますが、ほんの少しだけしか紹介出来ませんが、柔らかみのある良いQSLデザインです。

 

私もデザインしてもらえと言われていますが、日本のデザインはどうなるのか?試しに頼んでみようと思っています。

 

みんなFACEBOOKで盛り上がってかなり楽しそうです🤣🤣🤣

 

明日は早朝から28MHz SSB で仲良し探しをして秋までのお別れのご挨拶をしようと思っています。コンディションが周期的に底に来ているのでQSO出来ないかもしれませんが、私が来週は無線に出ないと思いますので1局でも多く見つけてQSOしたいと思っています。(^^)

 

ここ数日風が強く、花粉が多く飛散しているようです。

どうぞ皆さん、良い週末をお迎え下さい(^^)