マンゴー(^^) | 闇から舞い降りた無線通信士の日記

闇から舞い降りた無線通信士の日記

自然や趣味に関したネタを書いてみようと思っています。無線関係・クロダイ釣り・オオクワガタ(休止中)・里山散策・・・など。30年以上誰にも教えていないネタなども気が向けば書いてみます。

30年以上仲良くしてもらっているインドネシアの人がただいまマンゴー収穫真っ最中🥭

忙しくて無線どころではないらしい😂

 

今年はとても出来が良くかなり美味しいらしい。

一番美味しい所をYonezawaに送ってやるから食べてみろ。日本のマンゴーなんか食べられなくなるから😂と書いてきたが、じつは私はマンゴーそのものを食べた事が無い。

ジュースとかなら口にしたことはありますが😅

 

 

 

 

この1枚目の FLY が付いている画像はリアルで好きです😂

以前ココを訪れた日本人女性が 日本のマンゴーより美味しい と1人で2個食べたらしい。(現地の人達本気にするから余計な事は言わないでほしい(笑))

 

KIOJAI MANGGO  キオジャイ マンゴーと言うらしいんですが日本で出回っていないですよね?(^^)

山形では見たことが無いです。