何だかんだで時期を逃してしまった? | 七転び八起き?転んでばかりの私は傷だらけ

七転び八起き?転んでばかりの私は傷だらけ

子育てが落ち着き
気が付けば?何故か週末農家
…時々、お遍路さん。
σ(^_^)

七転び八起き
転んでばかりで
傷だらけの
じっちち でございます。

「It's all right」
即ち、我が道を行く。
  
 どうぞヨロシクということで(笑)
       m(_ _)m

いつも読んでいただき

ありがとうございます

じっちちでぇございます

m(_ _)m


毎年、素人家庭菜園をしているわけですが

いつも食べたいトマトをスーパで吟味してねぇ

その種子を発芽させて家庭菜園をしていました


・・・なのですが

何だかんだで時期を逃してしまいましてね

桜が散り、黄金週間も後半戦に突入しまして


今更、種子を植えるなんて・・・・??


結構色々な種類があって

優柔不断男の私としては

迷っちゃいます笑笑

( ^ω^ )


料理するには酸味のトマトも良いけど

家庭菜園でのトマトの栽培の最大重要目的は会社に持って行っている

お弁当の隙間を埋めるっていう重大な役割があるわけですから・・・


やっぱり食べる分には

甘いほうがいいよねぇ〜〜♪♪

(^o^)/♪♪


・・・ということで
結局、今年は種からではなくトマトの苗を購入してお弁当の隙間を埋めることにしました


何もかも値上げの影響は

家庭菜園の土にも・・・


毎年のように袋栽培します♪


大葉も一緒に育てます♪

今年も天ぷらで楽しみたい♪♪


今年もたくさん出来ることを願います♪♪

(^o^)/♪♪