『御縁行脚 』〜今日も どこかで ご機嫌さん〜

『御縁行脚 』〜今日も どこかで ご機嫌さん〜

じっちちでございます♪播磨の田舎で週末農作業に励む50代のオジサン。人見知りなのに、記念スタンプ集めやお遍路さんにハマる不思議な性格。座右の銘は「七転び八起きで転んでばかり」。転がったままでいいじゃないかと思いながら、今日も元気にズッコケております。

アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ






 ようこそ!!  じっちゃん父の 





本日の日記』にお越しくださいました。




 


 息子達の野球野球 日常の出来事目 



などなどをブログに更新しております。






 お茶なんのお構いも出来ませんけどねぇ~



 コーヒーゆっくりとしていってくださいね。




    





では・・・   お楽しみください    










アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ




















えぇ、えぇ、皆さま!
ご機嫌いかがでしょうか?
じっちちでございます♪
ヽ(*^ω^*)ノ♪

さてさて....
以前から、ず〜っと気になっていた本を
ついに手に入れました♪
ヽ(*^ω^*)ノ


その本はこちら


『世界は自分で創造する』



なんとも意味深なタイトルです(笑)

「世界は自分で創る」

……。

いやいや。

私が創造している世界なら
宝くじは毎週当たっているはずですし。
お腹のお肉も創造されていないはずなんですが(笑)
(ーー;)

そんなツッコミは
とりあえず置いておきまして。

実は、この本。
以前から読んでみたいと思いながらも
なかなか手に入れる
タイミングがありませんでした。
(ーー;)

本屋さんへ行っても見当たらず💦
ネットで頼んでも「注文を承りました」のまま、1週間経ちましたがまだ発送されず……💦

注文をキャンセルして、「ご縁がなかったのかな?そのうち出会えるだろう」と思いました。

ところが先日.....

「あっ、今だ!」

そんな不思議なタイミングがやってきまして。

ようやく我が家へお迎えすることができました♪
これもご縁でしょうかねぇ。
(執念かも?)

そして....
窓🪟の外を見ると……。

台風接近。

雨。

また雨。

さらに雨。

洗濯物も乾きません。

家庭菜園にも行けません。

外出する気にもなりません。

こんな週末は
家でのんびり本を読むしかありませんね

いや.......
「読むしかない」ではありません。

「読める幸せ」です。

普段は仕事だ何だとバタバタしているので
本をゆっくり読む時間は意外と少ないものです。

雨音を聞きながら....
コーヒーでも飲みつつ
ページをめくる。

なんだか少しだけ、大人っぽい休日です。

……と言いたいところですが
10ページほど読んだら
ウトウトしている自分の姿まで見えています(笑)

それもまた休日(笑)
さて、この本が
私の考え方を「どう?」変えてくれるのか?

それとも......

読んだだけで満足して本棚の守り神になるのか?
結果は、またブログでご報告したいと思います。

皆さんも台風には十分お気を付けくださいね。

それでは私は、この週末。
本の世界へ旅に出てまいります。
……寝落ちしないように頑張ります(笑)