えぇ、えぇ、皆さま!
ご機嫌いかがでしょうか?
じっちちでございます♪
ヽ(*^ω^*)ノ♪
さてさて....
以前から、ず〜っと気になっていた本を
ついに手に入れました♪
ヽ(*^ω^*)ノ
その本はこちら
『世界は自分で創造する』
なんとも意味深なタイトルです(笑)
「世界は自分で創る」
……。
いやいや。
私が創造している世界なら
宝くじは毎週当たっているはずですし。
お腹のお肉も創造されていないはずなんですが(笑)
(ーー;)
そんなツッコミは
とりあえず置いておきまして。
実は、この本。
以前から読んでみたいと思いながらも
なかなか手に入れる
タイミングがありませんでした。
(ーー;)
本屋さんへ行っても見当たらず💦
ネットで頼んでも「注文を承りました」のまま、1週間経ちましたがまだ発送されず……💦
注文をキャンセルして、「ご縁がなかったのかな?そのうち出会えるだろう」と思いました。
ところが先日.....
「あっ、今だ!」
そんな不思議なタイミングがやってきまして。
ようやく我が家へお迎えすることができました♪
これもご縁でしょうかねぇ。
(執念かも?)
そして....
窓🪟の外を見ると……。
台風接近。
雨。
また雨。
さらに雨。
洗濯物も乾きません。
家庭菜園にも行けません。
外出する気にもなりません。
こんな週末は
家でのんびり本を読むしかありませんね
いや.......
「読むしかない」ではありません。
「読める幸せ」です。
普段は仕事だ何だとバタバタしているので
本をゆっくり読む時間は意外と少ないものです。
雨音を聞きながら....
コーヒーでも飲みつつ
ページをめくる。
なんだか少しだけ、大人っぽい休日です。
……と言いたいところですが
10ページほど読んだら
ウトウトしている自分の姿まで見えています(笑)
それもまた休日(笑)
さて、この本が
私の考え方を「どう?」変えてくれるのか?
それとも......
読んだだけで満足して本棚の守り神になるのか?
結果は、またブログでご報告したいと思います。
皆さんも台風には十分お気を付けくださいね。
それでは私は、この週末。
本の世界へ旅に出てまいります。
……寝落ちしないように頑張ります(笑)
