いつも読んでいただき

ありがとうございますおねがい音譜音譜

じっちちでぇございます

m(_ _)m


素人家庭菜園で昨年から

市販のトマトの種子を取り出しましてね


植えると......芽が出まして

色んな種類のトマトが栽培できると分かりまして


今年は2種類を種子から栽培することに決めました


4月の上旬にポットと地植えで
「甘房ルビー」の種子を植えました


ポットは全くって言うほど......変化はなし
(・・;)💦


地植えをした方は、2週間ほどでねぇ
小さい小さい芽が出てきましたラブ音譜音譜

2ヶ所です音譜音譜




このままでは、新芽が鳥達の餌になってしまいますので
ある程度大きくなるまではネットを張っておきます音譜



種子から育てると何だか
愛着も強く感じます(笑)
( *´艸`)♪

時間差で他の種類植えたり

芽かきをしたやつを植えて

秋まで育てられたらいいかなぁ音譜

( ≧∀≦)ノ