いつも読んでいただき

ありがとうございます

じっちちでぇございます

m(_ _)m

さて、今日から私も

カレンダー通りの

黄金週間突入ですが


黄金週間を終わりますと

以前からズレ込んでいた

会社の人事異動がありまして


他部署から私の管轄の部署に

2人目のネパール人社員が配属されます


去年配属された青年は長男と同じ26歳で

今回配属される青年は次男と同じ23歳です


本当に息子と仕事をする感じです♪♪

(^o^)/


去年に会社の方針で初めて海外の方を
迎え入れて
何か指示があるのかと思えば

はい、どうぞって・・・
放置プレーで丸投げされて


え??

(ーー;)??

ま・ま・まじかぁ。。。

(^◇^;)


研修資料だの

実習教育プログラムだの

理解度チェックリストだのを
作っての全くゼロからのスタート


今度配属される次男くんは

前の部署では、「見て覚えろ!」の

昭和指導で2日間の研修だけだったそうです


え??いまどき??

f^_^;


こちらは、前回の長男くん受け入れの

ノウハウがありますからねぇ

他の部署には教えてあげないけど笑


完璧に独り立ち出来るようにしてあげます

他の部署のように、指示待ちじゃ

使えませんからねぇ♪


うかうかしていたら

日本人じゃなくてもって

起爆剤になれば・・・・


現場の中も

英語やらネパール語の注意喚起を

ラミネートで貼り付けますから


・・で

まさか50代で語学の勉強するなんて

思ってもいなかったし学生時代は勉強楽しいって思ったことはなかったのですが

今は、凄い楽しいです♪


息子・・・増えました♪♪

\(^o^)/