先週、仕事帰りに婦人科行ってきました。

 

 

今回は、

・前回の血液検査結果(血栓症)

・今後のピルどうするか

 

 

前回、ヤーズフレックスで動悸が起きて、

1週間休薬して(その間に生理)、弱めのフリウェルに戻して飲んだわけですが、、、、

 

 

・・・

全然効かない!

子宮痛い!

 

 

2日前くらいから子宮痛いし。

ピル飲んでると、もはやカウントがずれるので、生理前痛なのか排卵痛なのかも分からないもやもや

 

で、2日前から休薬期間だというのに、

 

動悸アゲイン

 


薬休んでるときに動悸って、

ピルが原因じゃないの??!

 

弱めのフリウェルで動悸来たし、

しかも休薬期間中もやもや

 

もう何が正解か分からない。

 

 

結論、

ピルはこのままお休み。

 

1~2週間後に来てもらって、

①今後は自費(自由診療)のピルにするのか

②それとも保険適応のピルを飲み続けるのか

③ピルなし対処療法で痛み止めを飲んでいくのか

 

相談しながら決めましょう、になったよ。

 

①⇒安定してホルモン剤が投与できるらしい

②⇒動悸との相談になるよね

③⇒これが嫌だからピル始めたんだけどね。

 

 

 

 

 

そして、肝心の血液検査した、血栓症は心配ナシ。

だけど、コレステロールが高めだから、

そちらの薬も飲んでいこう、と言われたよ。

 

動悸が心配ならレディースクリニックにも

心電図あるから測ることも可能だし、

相談しながら決めていきましょう、と。

 

 

なんか、ここまで来て

心が折れたよ。

 

コレステロール高いのは仕方ないが(最近お酒飲み始めちゃったし)、その治療って婦人科でするのか!?(先生は子宮のためにはその処置も必要と言ってた)

なんだか、銭ゲバに思えてきてしまってさ・・・

これで自由診療なんて選んだらさ、きっと月に軽く見積もっても5,000円とか、1万円とか??

しかも毎月通わなきゃいけない。。

 

心が折れた(2回目)

 

もう、ここには通わなくていいかな、って気がしちゃってさ。

ピルって種類が

どれくらいあるのか分からないけど、

先生のセンスとかによって違うのかな。

それともわたしの子宮に合うのが少ないのかな。

 

ここ10年くらいこの先生に通ってきたけど、

もう潮時かな・・とか考えてしまって

(しかもトドメの出来事が。

2分遅れただけで、着くのが遅かったと言ってなぜか一番最後に回されて。学校の先生?お仕置きか泣き笑い 待って待って、やっとこさ最後に呼ばれてさ、30秒先生だからセリフ考えて暗記して言うこと厳選したのに「遅れてきたので、時間ないのでここら辺にとどめておきます」って会話少なめ。なんだそれ。(ちなみに17時台の予約で、18:02に到着して、18時予約の人はこのあとたくさん来たのね。でも、その人たちは先に診てたのよ。遅れちゃったのがわるいんだけどね、その枠しか予約取れなかったからさ)

 

 

 

今回は、

(希望してないけど)ロキソニンより強めの

痛み止めが処方されたのでしばらくこれ飲むか。

 

で、近所の新しいレディースクリニック開拓してみようグー

あっさり処方されたピルで子宮痛が治れば万々歳だし、まずは他のところも見てみますか電球



診察:780円

くすり:540円