ピル中止

 

 

昨日から、ピル飲むの辞めました。

※大体朝の8時頃飲んでましたが、

昨日の朝から飲んでいません。

 

 

今飲んでいるのはヤーズフレックス。

 

 

これが原因か分からないけど、

GW中に気持ち悪くなることがあって。

 

風邪引いるから咳止めの影響?

と思ってました。(ちょい古めの薬だった)

 

 

風邪薬飲むの辞めて、

先週末からピルしか飲んでないのに、

動悸がすごくて

 

心臓が浮く感じ??

 

息苦しさもあって、

軽い頭痛と吐き気も。

 

先週末は土日ともずっと寝てた。

 

さすがにピルが原因だろ~

ってことで自己判断で飲むのを辞めました。

(こんな症状が出たら飲むのを辞めて医師に相談してね、に当てはまったから)

 

 

 

 

ピル飲むと血栓症になるリスクが

あるらしく(それでも数万人に数人)

血栓症の症状と似ていたので怖くなり。

 

 

本日レディースクリニック受診してきます。

(来週予定を今日に変更した)

 

確かに、ピルを飲み始めてから寝込むほどの生理前痛からは解放されて、子宮痛がひどかった排卵痛からも多少は解放されたけど、まったく痛みがゼロな訳ではない。

 

こんなに苦しいなら、

飲まずに生理痛と向き合って、

ロキソニンとかでコントロールした方がマシ?とさえ思ってる。。。

 

先生の判断はどうなるんだろうなー。

 

 

 

 

ピル飲まないと、

心臓が浮く感じは多少治ったけど、

完全になくなった感じではなくて、

時々動悸はある。

吐き気はない。

 

※ちなみに今回ピルを飲み始めて

初めて生理が来なかったので、1シート(28日)超えても連続で飲んでいます。

 

image

※2シート目

 

 

また経過UPします。