4月のはじめ、

結果的に異動日当日になってしまったけど

出社日にレディースクリニックへ行ってきました。

(異動が決まる前から予約入れてた)

 


ヤーズを1周期飲んで、

もうそろそろ1か月に1回通院がキツくて、

「次回GWもあるので、できれば2か月分処方してください」

 

とお願いしたら、

「基本はできないんですよ...」

「あ、いや、ヤーズフレックスなら連続で飲めますね」

 

ということで、ヤーズフレックス

いうのを出してもらうことに。







 

3日間連続する不正出血(=生理)が来たら、

4日間休薬して、そのあとはまた再開。

 

「不正出血が来るまでは

24日間はとにかく連続で飲むこと」

などルールが難しいピル。。

 

 

で、びっくりなのが価格。

 

2か月分

5,330円!!

 

たかー!

 

びっくりして、薬剤師さんに聞いたら、

ヤーズフレックスはジェネリックないそう。。


 




うう。。

ヤーズはそんなに高くなかったのにな。

(ヤーズはプラセボが4日分入っていて、考えなくても28日分飲むだけ)

 


ヤーズフレックスはプラセボなくて、28日分フルでお薬なのでさらに高くなるみたい。

 





値段のことは言ってられないけど、

高すぎるのも考えすぎだよなあ。

 

子宮痛、ゼロになった訳ではないので。。

 

診察:1,510円(電話診療:230円)

くすり:5,330円

 

しかもね、前回ヤーズの飲みはじめが分からなくて。


前々回の薬が飲み終わっていなくて、次のヤーズが処方されたので、スタート日が難しくて。

薬剤師さんに聞いたら、先生捕まらないので、わたしから掛けてもらうように言われたとのことで、仕方ないから土曜日の午後に掛けたんですよ。

まさかのそのときの電話すら、電話診療って今回お金取られた。

 

どんだけ銭ゲバなのよ凝視魂



病院変えようかな~魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

20%オフクーポンあり

1本85円は安い。

3ケース購入。