くまくま検定(QMAクイズマジックアカデミー検定) | キハのひまつぶし研究室

キハのひまつぶし研究室

無意味なブログ。
無意味なことに価値を見出そうという路線で運行中。


12月27日から、QMAにてランキング検定、「クイズマジックアカデミー」が開催されています。つまりこの検定は、クイズマジックアカデミーで開催されている「QMA検定」ということになります。現時点で最高得点は5189点。この記事を書く直前に調べた時点では、順位はちょうど500位でした。もう順位は下がってゆく一方かと思われます。

以前も書きましたが、私のQMA歴はあまり長いわけではなく、初めて触ったのが7の頃です。しかも以降数年間は、かなりのライトプレーヤーでした。経験が浅いため、諸先輩方には歯が立ちません。古い作品のことがほとんど何もわからないので、どのモードは何作目から登場したか、この画像は何作目のものか、というような問題が出てきたらお手上げです。当てずっぽうで運良く当たることを願うぐらいしかできません。

私はリコードアリーナの末端のランカーで、そこそこ知識があると思っているのですが、リコアリからの出題が少なく、私にとって有利な問題はほぼありません。登場キャラクターに関する問題なら、公式サイトにある程度情報が載っているので、対処はしやすそうです。

とりあえず、最高得点更新を目指して、また、検定ウォーズに備えて、まだまだ頑張ります!

キャラクターに関する順番当てクイズを出題します。

問題
次のQMAに登場するキャラクターを、身長が高い順に答えなさい。

1.マロン先生
2.クララ
3.ユウ
4.ラスク


追伸
過去の記事にも書いていますが、私は新年のご挨拶をしていません。あらかじめご了承くださいませ。