6月1日18:00からSHOWROOM特別配信

ぴなとめおたのしみ会配信(奥原 妃奈子・福留光帆)にて、発表したことですが

 

動画 

2022.06.01 AKB48 チーム8 特別配信ルーム 「ぴなとめおたのしみ会配信」

卒業発表は、31分頃です

 

ということで、お知らせです。

私、福留光帆はAKB48を卒業します。

 

突然のご報告で、しかも昨日公演デビューを迎えたばっかりで

ほんとに急激すぎて申し訳ないんですけど。

 

そんな感じで、私はAKB48に入って約2年半が経ったんですけど、

入ってすぐのあとコロナ禍だったので、

なかなか自分が思い描いてたアイドル人生とは

ちょっぴり違ったんですけれども、それでもたくさんのことを学び、

経験させてもらいました。

 

そんな日々の中で、半年前くらいから将来について凄く悩むようになって。

ほんとに凄くたくさん悩みました。

 

でも、たった一度の人生ですし、

この場所を離れて挑戦してみたいこともたくさんあります。

 

アイドルとしてはちょっぴり短い期間だったかもしれませんが、

皆さんとの思い出を胸に次のステップへ進みたいと思います。

 

アイドルではなくなっても皆さんのことが大好きな気持ちは変わらないし、

今まで皆に伝えてきた言葉はウソになるわけじゃないし、

皆に出会えて良かったってほんと思っています。

皆も同じ気持ちでいてくれていると嬉しいなって思います。

 

アイドルとしての期間は7月末までとなります。

 

7月31日のオンラインお話し会が最終活動日になります。

それまで予定されているお話し会はすべて参加させていただきます。

 

8月以降の参加分についてはですね、決まり次第のご案内って形に

なってしまうんですけれども、また、そんな感じでお知らせがあると思うので、

待っててくれると嬉しいです。

 

アイドルの福留光帆は残り2ヶ月ですけれども、

たくさん一緒に思い出作ってくれたら嬉しいなと思います。

 

どうかあと2ヶ月よろしくお願いします。

 

 

 

▼今後の予定に関しまして

2022年7月31日(日)の卒業を予定しております。

 

 

AKB48劇場での卒業イベントは日付が決まり次第ご案内させていただきます。

 

また、既に発表しております以下日程の

オンラインお話し会は参加させていただく予定です。

・2022年6月11日(土)

・2022年6月26日(日)

・2022年7月17日(日)

・2022年7月18日(月・祝)

・2022年7月30日(土)

・2022年7月31日(日)

※8月以降参加分の対応につきましては、決まり次第ご案内させていただきます。

 

残り僅かとなりますが、福留光帆への応援をよろしくお願いいたします。

 

それと、8月以降のオンラインお話し会については、

先ほど13頃AKB48公式ブログに乗っています

 

 

 

そして、福留光帆ちゃんといえば、加入してすぐの頃、少し前に加入した

今回一緒に配信してくれた、奥原 妃奈子ちゃんに

「偏(ひとえ)に皆様のおかげです」の「ひとえ~」は

まず自分の目が一重か二重かを確認してから使うというように

という、うそを教えたことで知られてままして、私のブログに乗せてあります

 

その後の一番の仲良しになったそうです

 

ただコロナ禍の少し前に加入して、満足な活動ができず

さびしい思いをしていましたが、5月31日にやっと、

チームB アイドルの夜明け公演で、劇場公演初日を迎えました

 

 

今回、たいがい(大概)、AKB48グループメンバーの卒業発表は

ツイッターや、AKB48公式に乗っているのですが

今回は、他に確認することが重なって、確認しなくて

3日たった今日の12:40ころに

このブログフォロワーさんの、ひー君さんのブログで知りました

 

 

私は、思うに、もう、チーム8単なる加入期の1つになったのではと

思いまして、追加メンバー補充というのは見込めないではないでしょうか