雨降りだから | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

雨降りだし、安静を言い渡されているし

ねこたちの薬を貰いに病院には行ったが

自宅でおとなしくしていた。(うずうず)

 

なので蔵出し。

数日前、公園の軽食喫茶にて。

ヒヨドリがテラス席にやってきた。

 

 

ちゃんと訊いてもらえただろうか。

 

 

 

森の公園のコゲラ。

 

 

 

 

 

足がパー。

 

 

 

SNSで紹介されていたきなこ餅。

 

 

どこのスーパーでも見かけるお菓子。

見た目は写真とはだいぶ違うが

甘さ控えめできなこが香る。

なにより口に入れると溶けてなくなる。

さすが越後製菓。

 

 

 

廉価物の立体マスクが肌に合わず

1ヶ月前から両頬が炎症を起こしヒリヒリ。

いろいろ試したが、最後の手段

マスキュアを使ってみた。

 

 

非ステロイドのクリームで

抗炎症成分がいくつか入っている。

これでダメなら皮膚科に行かねばだけど

徐々に良くなっている気がする。

 

 

 

 

ねこたちの療法食がなくなってきたので

ネット注文するために、袋を持ってきた。

 

 

ガサガサ音を聞きつけ

すぐにトトちんがやってきた。

 

 

袋を開けたらいい匂い。

 

 

トトちんのスイッチが入った。

 

 

 

 

顔を突っ込む直前で止めたが

1粒だけあげた。

もともと食いしん坊のトトちん

体調を崩しても食欲があるのがありがたい。

 

 

 

晩ごはん直前のいざこざ。

 

 

まぁいつものこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きない兄妹。