強風の日 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

寝起きのしましまたち。

 

 

再起動は私のパソコンより早い。

 

 

 

朝食後。

 

 

南側に陽が入るまでの定位置。

 

 

 

我が家のハナミズキ。

 

 

一番きれいに見える時期。

 

 

 

 

↑スマホで撮っても

ちょっといじれば

そこそこ見栄えのする画になる。

 

 

 

満開から暫く経つムスカリ。

 

 

庭で持て余したムスカリを

裏庭に移植したら

そこでまた増え始めた。

なかなかの繁殖力。

 

 

 

外は強い風だが、近所に散歩に出た。

 

 

カワラヒワお食事中。

 

 

 

タンポポの綿毛が開く前が美味しいらしい。

 

 

被ったけど咥え方が絶妙だったので採用。

 

 

 

近所の貯水池。

 

 

ハシビロガモいっぱいとオカヨシガモ、かな。

 

 

 

カワウ。

 

 

ペアっぽい。

 

 

 

 

昼下がり。

 

 

まーくん、今日もスライムに乗る。

スライムは日に日に潰れていっている気がする。

 

 

 

長男(のパジャマ)に同化するトトちん。

 

 

トトちん、朝起きてから口数が少なく

動きも反応も悪いので心配していた。

よろよろとトイレに行ったと思ったら、いっぱい出し

その直後、家じゅう走り回り出した。

ただ便秘で困っていただけだった。

そして切り替えの早い男だった。