ほろ打ち | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

雨が上がったし

道が混む前にいつもの公園へ。

 

川沿いを歩いていると

対岸の藪からキジが出てきた。

 

 

ここにいるのは知っていたが

なかなか会えず、ずっと探していた。

それでなくてもキジとは1年ほど縁がなかった。

 

 

 

 

鳴き始めた。

 

 

 

 

ほろ打ち、初めて見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ケーンケーン」とパタパタは

ワンセットなのね。

 

 

 

こちらに気づいているが、お構いなし。

 

 

顔、かいかい。

 

 

ほろ打ち、横から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの思いが通じたのか

私が飽きるまでここに居てくれた。

20分ほど観察させてもらった。

大満足。おなかいっぱい。

 

 

 

川沿いを更に下った。

 

 

風がマックスになった時に現れた。

 

 

 

ノビタキの群れだった。

 

 

初見初撮り。

ノビタキも去年、会えずじまいだった。

 

 

一瞬で行ってしまった。

 

 

いよいよ夏鳥の季節。

 

 

 

 

 

ハクセキレイ。

 

 

 

 

 

 

 

公園内は花盛り。

 

 

「ゆづ桜」の近くのネモフィラ。

今年初らしい。

 

 

 

 

一面のネモフィラ、いいものが見られた。

 

 

 

 

チューリップも沢山咲いていると

見ごたえがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーター前のこちゃっ。

 

 

 

 

 

 

 

その枕、うらやましい。

 

 

 

ヒーター天板の攻防。

 

 

くるみんのいるところに

まーくんが割り込んだ。

 

 

 

 

おひとりさまのスペースなので

くるみんはじゃまだと思っている。

 

 

 

 

全然よろしくない。