続・ノビタキ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

ミッション遂行のため泉中央駅ビルへ。

ついでにいつもの公園へ。

 

 

公園内で今時期は

ここがいちばん美しいかも。

 

 

 

一昨日のノビタキが心残りで

川の方に行ってみた。

 

 

まだ残ってくれていた。

 

 

川向こうとこちら側を

行ったり来たりしていた。

 

 

ひょこひょこ出てくるので

思ったより大きい群れみたい。

 

 

 

 

ラッキーな一枚。

 

 

目に入るのはオスばかり。

 

 

この個体は換羽中なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ遠くて顔が見えなかったが

楽しませてもらった。

 

 

 

ノビタキを眺めていると

その手前に何かが降りてきた。

 

 

コチドリ、初見初撮り。

この鳥も今まで縁がなかった。

 

 

 

 

動かなかったら絶対わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

間もなくココチドリが見られる時期。

ちびっこたちも見てみたい。

 

 

 

せっかくの泉中央

SELVAのフロプレステージュで

ミックスオリーブを買ってきた。

 

 

親子で大好物。

食べ過ぎ厳禁。

 

 

 

 

奥の天袋に

ねこたちが入って出てこなくなった。

ここはずっとこのままの状態だったが

突然ブームが来たみたい。

 

 

この空間、人間の手が届かない。

病院に連れて行くときに籠城されると困るので

気に入っているところ申し訳ないが

塞いでしまった。

 

 

寛ぎの空間が突然奪われ

くるみん、困惑の表情。

 

 

こんな顔をされると

申し訳ない気持ちでいっぱいになる。