静かなる攻防 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

 

朝一で森の公園へ。

 

 

駐車場から20歩のところで

さっそくウグイスが現れた。

 

 

 

こちらには気づいていない。

 

 

 

 

目の前で「ホーホケキョ!」

初めて見た。

 

 

 

地面に降りてエサを探し始めた。

 

 

 

池にはヨシガモが来ていた。

 

 

去年は来なかったので2シーズンぶり。

この2ペア、渡りの途中で寄ったのかも。

 

 

久しぶりに近くから見るヨシガモ。

 

 

ヨシ男くん、やっぱり美しい。

 

 

 

 

 

 

ヨシ子ちゃん、パタパタ。

 

 

飛び散る水しぶき。

また来シーズンも来て欲しい。

 

 

 

 

席替えの一部始終。

 

 

特等席にはまーくんがいた。

 

 

 

 

トトちんが動き出す。

 

 

 

 

舐めながら割り込むのが定石。

 

 

 

 

本命はこちら。

 

 

 

 

ちょっと揉める。

 

 

 

 

まーくんが席を譲る。

 

 

 

 

トトちんのシナリオ通りに事は進む。

 

 

 

 

トトちんに悪気はない。