ミソとキク | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

朝6時、並んだしましまたち。

 

 

布団の上で再起動するのが日課。

 

 

 

いつもの森の鳥撮りポイントへ。

 

 

じめっとしている足元に黄色の花。

ネコノメソウの何かかな。

 

 

そこへやってきたミソサザイ。

 

 

先週、ベテラン鳥撮りさんに

ミソはここにいるよ、と教えてもらっていた。

 

 

近くに来てくれた。

 

 

ようやくかわいく撮れた。

 

 

 

斜面にキクザキイチゲ。

 

 

 

 

カタクリも咲いていた。

 

 

知らぬ間に見頃になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小川には水芭蕉。

 

 

そんな季節か。

 

 

 

 

 

 

 

帰り際の駐車場前。

 

 

キクちゃんが現れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山に帰ってしまう直前に

ようやく全身+黄色の冠羽が撮れた。

 

 

 

 

座椅子3つにねこ3匹。

 

 

まーくんが座っていた場所に

トトちんがぐりぐり割り込んだという状況。

 

 

トトちん、まーくんを押しのけた。

 

 

結果、ねこたちの密度が高くなった。

平和なので、問題なし。