違いの分かる男 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

森の公園へ。

 

 

どこにでもいるツグミ。

 

隣の木で、ガビチョウが囀っていた。

はっきり言って、やかましい。

これが始まるといつも

ジャングルにいる気分になる。

 

 

 

コゲラの取り巻きをチェックしていたら

キクイタダキを見つけた。

 

 

まだいてくれた。

 

 

 

 

わりと大きな群れっぽかった。

 

 

 

 

ただ、松の木のかなり高い場所で逆光という

いつもの悪条件。

 

 

 

 

 

 

 

撮れたのはほぼお腹としっぽだけだったが

一瞬、こちらを向いて

かわいい顔と黄金の王冠を見せてくれた。

山に帰ってしまうまでは遊んでもらおう。

 

 

 

 

久しぶりの湯田ヨーグルト。

プレミアムの方。

 

(開封済み)

暫く別のを食べていた。

 

 

指についたのをぺろっ。

 

 

無糖だけど高カロリーなのでちょっとだけ。

 

 

トトちん、あれだけヨーグルトが好きだったのに

湯田じゃないのは酸っぱいということに気づき

食べられなくなっていた。

 

 

湯田プレミアムなら食べるそう。

贅沢なねこ。

 

 

 

食後のくるみん。

 

 

トトちんがこぼしたごはんを探している。

ちょっとはしたない。

 

 

 

夜の男たち。

 

 

まーくん、こたつから半分はみ出していた。

 

 

こたつの中を覗いた。

 

 

魂が抜けてしまった顔をしているが

おしりとしっぽ、寒くないのだろうか。