ねこ検診&ワクチン接種 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

今朝は久しぶりに

車のフロントガラスが凍っていた。

昨日、靖国神社の桜は咲いたが

東北の桜はまだまだ先。

 

まーくんとくるみん

年1回の検診とワクチン接種の日。

 

 

おしりにちくっとされた時

すがるような目で訴えてきた。

 

まーくんの血液検査は

クレアチニンが基準値を超えているが

だいぶ下がっていた。よかった。

 

トトちんは復調して間もないので

ワクチン接種はまた後日。

という訳で、トトちんだけお留守番という

めずらしいパターンの日。

 

 

 

帰宅後。

 

 

 

 

 

ふたりとも、病院の匂いを取るのに必死。

 

 

 

ワクチン接種の経過観察がマストだが

近所の公園にちょっとだけ行ってきた。

 

 

眺めがいいことを知らなかった。

 

 

一昨日追えなかった

エナガの新居を探した。

 

 

が、それっぽい動きをしている子がいなくて

見つけられず。

 

 

エナガ・コゲラ・シジュウカラと

一緒にいたヤマガラ。

 

 

お食事に夢中。

 

 

 

 

 

 

 

いつも慌ただしいヤマガラ。

 

 

 

シジュウカラも飛ぶ。

 

 

明るいとSSを上げられていい。

 

 

 

植え込みの中を移動するアオジ。

 

 

なかなか暗がりから出て来てくれない。

 

 

 

地面に降りてきたカワラヒワ。

 

 

その距離10m弱。

 

 

 

 

気づかれたら間違いなく飛ばれる近さ。

 

 

 

今日はジョビ子に遊んでもらった。

 

 

茂みから茂みを

せわしなく移動していた。

 

 

 

やたら目につくと思ったら2羽いた。

ニアミスして一瞬バトルになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は公園を出て

道路脇までお見送りに来てくれた。

 

 

 

 

ワクチン組、経過は順調。

 

 

お疲れさまでした。